ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

日曜洋画劇場|テレビ朝日|過去のOA作品
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk/data/01708.html


総評
皇帝復活花火馬車チェイスがクソすぎな上に長すぎ。
派手にすりゃいいってもんじゃないんだよ。
アメ公はホント火ぃ大好きだな!

あと思っていたより遺跡が関係ない。
皇帝を発掘するところだけだね。
予告映像を見て遺跡探検にワクワクしてただけにガックリきた。

数少ない良かったシーンとしてはイエティが出ているシーンが挙げられる。
圧倒的パワーで敵兵を吹っ飛ばしまくるのは爽快感良し。
メチャクチャいい奴らだったしね、イエティ。

終盤シャングリラに着いてからのションボリ展開っぷりが凄い。
母娘2人で「何としても、不老不死の力を捨ててでも阻止するぞ!」って決意した1分後ぐらいには皇帝が目的達成してた。
なんで何かあるような描き方したの?
そりゃあんな言い方されたら命がけのバトルを期待しちゃうじゃない。

人間同士のバトルは全編に渡ってつまんない。
どいつもコイツもすぐに肉弾戦を仕掛けるのはなんなの?
皇帝の超能力には使用回数とかあんの?
火の玉とか飛ばせるのに迫真の肉弾戦をやっているのが滑稽で仕方なかった。
簡単に映像映えするからなんだろうけど設定と噛み合わなすぎだろ。

あと皇帝が変身能力を手に入れてからはそれまでに輪をかけて酷かった。
超能力持ってるんだからもう怪物への変身能力とかいいじゃない。
分かりやすく銃 vs 超能力の構図にした方がよっぽど面白かったんじゃなかろうか。

池田秀一さんの演説は作品とは関係なしによかった。
シャア・アズナブル丸出しで。
3/10

このブログ内で関連すると思われる他の投稿

No related posts.

Return to Top ▲Return to Top ▲