ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~

ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~ 豪華版 [Blu-ray]

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~ – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111202/


熊殺しのお昌 VS 氷室・影浦
刀すげぇビヨビヨしてない!?
俺も言おうと思ってた。しなり過ぎやろ。
あ、影浦さんがまさかの2枚抜き。
あの娘何やってん。デザイン的には重要キャラっぽかったのに。


麻紀とルパンの出会い
こいつ100%バイトクビやろ。
「屋台盗まれました……」
あーあ、この公園しばらく鳩まみれや。
うっひょー! ポップコーンうめぇー!


麻紀とルパンの再会
麻紀ちゃんの声優ヘタクソすぎやろ。
酷いなこれ!
またいつものタレント枠か、壊れるなぁ……って、麻紀ちゃん走るん超早ぇ!
『NARUTO -ナルト-』みたいな走り方してたで。忍者走り。忍者の末裔か?


宝玉を盗んで電車で逃走するルパンを追う謎の自転車
今のチャリ麻紀ちゃんやろ。
多分な。チャリで電車に追い付いてまうで麻紀ちゃん。
早ぇ!
早いっていうかこれは行き先を予測してないと無理やろ。麻紀ちゃんのスペックがえらいことになってきたな。


ルパン一味のトークを盗み聞きする麻紀
どどんまい!
立ちバック!
麻紀ちゃんすげぇな。辿り着いてもうたで。
1人でルパン一味のアジトを突き止めてもうてるもんな。アカンこれ、完全に過去最強ランクのキャラや。


氷室の水槽カモフラージュ
水槽を見た瞬間に気付けや! さすがにモニタか何かとホンマもんの水槽なら見分けつくやろ!
ホンマにな。こんなにデカい水槽やのに。
それにしても麻紀ちゃん、ルパンよりも先に謎を解いてもうたな。
どんだけオーバースペックやねんコイツ。


ビルの壁伝いに脱出するルパンと麻紀
この脱出方法100%肩とか外れるやろ。
間違いないな。
麻紀ちゃんの背中から落ちたし。
思いっ切りイッたな。
ルパンが行ける行ける言うから信じたらこれよ。内心「ブッ殺す」ぐらい思っててもおかしくはないな。「見ろ、やれたろ?」じゃねぇよ。
チャリも壊れてもうたしな。


投げナイフで美沙が首スパ
痛ぁー!
うわぁー!
実写じゃなくても見てるだけで痛ぇ。
そんでもう立ってこっち見てるし。ちょっとホラー入ってるよ。


氷室の研究施設
完全に目ぇ死んでる。
氷室に掘られた後ちゃうん。
「氷室の家は恐ろしいところだ」
影浦かも知れんけどな! さっき五ェ門に「その美しい顔を~」とか言ってたし。男に言うセリフじゃねぇ。


アジトで作戦会議するルパン一味
タッチパネルやで。
時代の最先端。
なんでプロジェクターを2台も常備してんねん。
ルパンやしパクったんちゃうん。ヨドバシから。
あんなデカいプロジェクターを2台パクるとか相当やな。


氷室の屋敷で不二子大暴れ
グレネードランチャーかよ。
またえらく渋い武器選んだな。普通もっと使いやすい武器選ぶやろ。
「おいこれ電撃弾かよ! メッチャ弱いし!」
完全にハズレ弾薬やからな。敵なっかなか死なんし。


麻紀と氷室のディナー
グラスにオレンジジュース入れてくれてるやん。意外と優しい。
この前の『名探偵コナン』の隣の部屋の奴思い出した。
あいつええ奴に見せかけてすぐ個人情報バラすもん。


氷室の麻紀人質作戦で見つかるルパン一行
美沙が立ち上がった時、麻紀メッチャ半笑いやったで。「やっと来たわコイツ」みたいな。
ゲスいなぁ麻紀。「お前なら槍に貫かれても先に進めるはず」って俺ならもう立ち上がれる気がせぇへんねんけど。傷が治るいうても痛いもんは痛いやろ。心が折れるっつーの。
確かに。
この程度なら蘭姉ちゃんでも余裕でかわせるな。
「拳銃の弾丸は秒速300mだから」とかなんとか言うて。


八百比丘尼の隠し場所について
こんなもん海の底に沈めりゃよかったじゃん。
魚に食われてグズグズになってもすぐ再生して地獄やからじゃない?
でも「意識は眠りについた」とか言うてるから体だけ残ってて意識はないんやろ。
そっか。しかしここ光は入ってるから雨ざらしなんやな。保存環境としてはここも大概やな。


超活性氷室(第一段階)
だっせぇ!
『龍虎の拳 外伝』のワイラーかよ!
ピッチピチやん。


マグマ噴出
やべぇの出てきた。
最期沈みながら例のポーズやってくれるんちゃうん。
「この手にいいな」
そっち!?


エンディング
2人ゴムボートに置いて行かれたでオイ!
これはニュースに出るな。「一週間の漂流から奇跡の生還」とかで。
「周り何も見えんし、俺らここからどうすりゃええねん……」


総評
そんなにルパン作品は見ていないんだけどそれでも今回の絵は違和感があった。
ジブリちっくというか世界名作劇場ちっくというか…。なんかのっぺりしてたねぇ
まぁしばらくしたら見慣れたので問題は特に無し。

最近のルパンって次元がかるーく銃でヘリ落としたりとか五ェ門が無敵すぎて
もうギャグの領域になってると聞いてたけど今作はマイルド調整。つか弱くね?
ルパン一味vs敵の親玉とか雑魚以外の奴と戦ってた時って全部負けてた気がした。
6/10
新声優体制のルパン。
最序盤こそ多少違和感はありましたが観終わる頃には何も思わなくなっていたので問題なし。
私が声優に思い入れもこだわりもないからかもしれませんが。

マイルドなタッチの絵とは裏腹に痛い描写が目立ちます。
実写じゃなくても「イーッ」となることうけあい。
そういうのが特別苦手な人は注意されたし。

敵の魅力の無さはすごかったけど話自体はそこまで酷くもなかった。
少なくとも観ている間は面白かったので満足。
結局序盤の麻紀ちゃんのオーバースペックは何だったの?
7/10

このブログ内で関連すると思われる他の投稿
Return to Top ▲Return to Top ▲