名探偵コナン 漆黒の追跡者

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

名探偵コナン 漆黒の追跡者 – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111125/


黒の組織に襲撃される毛利小五郎探偵事務所
ピンポンダッシュ。
マジで。どうやってあの隙間から入ってん。
どんなトリックやねん。
もっとゴツい奴(ウォッカ)入ってるし!
ビックリ人間ショー。そしてまさかの夢オチ。
コナンはこっちの部屋で寝てんねや。
オッチャンと熟年セックスちゃうん。オッチャンそれっぽい寝方やったし。
「上に乗れよ」


黒の組織の説明とここまでのあらすじ
なんでシェリーは髪型変えてへんねん。
コナンくんも大して変わってへんで。
2人共隠れる気皆無か。


大和警部登場
完全にヤクザの傷やないかコイツ。
片目が完全に潰れてるしな。
熊とでも戦ったんかよ。
ラストサムライ。


黒の組織の連絡手段
ボス簡単に連絡取れすぎやろ。部下が携帯電話奪われたら直通やで。
なぁ。
とても世界を股にかける大悪党の組織とは思えませんな。


阿笠博士と灰原登場
博士どんだけ白衣好きやねん。灰原まで白衣着てるで。
博士の性癖で着せてるんちゃうん。
マジで。白衣フェチかー。
「1回着て! お願いだからこれ1回着て!」
灰原の年齢で!?


警察の容疑者尾行シーン
団体すぎるやろ。
その上先頭がガラ悪すぎやろ。
外で事前に打ち合わせしてこいよ。なんで容疑者が見える位置で打ち合わせしてんねん。
あと張り込みって全員の衣装バラバラにするもんなんじゃないの? 全員スーツて。
サムライは連れてくるんやめた方がええと思うで。目立ちすぎやし機動力なさすぎやし。
なんやねんなこの警察は。


コナンとベルモットが車の中で接触
コナンくんって組織にバレたら殺されるんちゃうん? なんで普通に1対1で接触してんの?
バレたらアカンねんけど前もこんなんしてたで。
意味分からんな。


佐藤刑事と高木刑事の車を狙撃する黒の組織
スナイパー2人編成やで。マジうぜぇこのチーム。
バリめんどいな。
そんでミスってるやんコイツら。「俺は左の奴」とか言うて担当決めてたのに。
車事故らせただけやもんな。その上どっちも死んでないし。


今回の敵の名前について
「アイリッシュ」って酒の名前ちゃうし。
地方名やんな。
ウイスキーとかに名前はつくけど。
地方名でもええとか言うんは甘えやろ。純粋に酒の名前で統一しろよ剛昌。


歩道橋? の上に車を止めて狙撃の検証をする佐藤刑事と高木刑事
こんなところに車停めてええん!? 明らかに2台は通れん広さやで。
警察やしやりたい放題やろ。
やるなぁ、コイツら。そんで佐藤は狙撃に気付いてたのにパンクした時あそこでぼっ立ちしてたんかよ。
アピール。ドジっ子アピール。気付いてたけどぼっ立ちてへぺろ。


蘭から新一(コナン)にメールで連絡
蘭姉ちゃん絵文字使ってたで。
あんな焦ってそうなシーンでも!?
汗飛んでるマークの絵文字使ってたわ。
大物やな。


水谷の隣人登場
この歳の男1人暮らしでオレンジジュース常備してる奴なんかおらんやろ。
まず無いなぁ。
酒飲みやったらあるかも知れんけどさすがに常備はしてへんやろ。
そんでコイツ勝手に水谷さんの個人情報漏らしすぎやろ。それも見ず知らずのガキンチョ相手に。
コナンはコナンで図々しすぎやしな。「携帯番号も教えて」て。
人の良さに付け込まれてるなぁ。


ダイイングメッセージの書き方について言及
「たなばた きょう」とか書かずに「ベガ」とか書いとけよ。文字数多くて書ききれてないやんけ。
『スト2』に発想が行くと思ったんちゃうん。ダッシュベガにハメ殺された怒り。
ニープレスからの立ち強キック!?
2セットで死ぬもんアレ。


阿笠博士の家を訪ねる少年探偵団
哀ちゃん友達来てんのに 2ch やってるで。「逝ってよし逝ってよし」
懐かしすぎるやろ。いや、でもこの映画上映当時ならあるいは。
友達と遊ぶよりアスキーアート作ってる方が楽しいし。
完全なコミュ障やな。


テレビに映っていたコナンを見つける園子
目立ちすぎ!
浴衣よりよっぽど目立ってるでアレ!
あんな格好して歩いてる奴おったら俺でも振り返るしな。


蘭 VS アイリッシュ
銃弾の軌道読まれとるがな。
空手全一高校生の実力。
引き金見てから反応余裕でした。
「虎流砕!」
ピヨった! アゴのパーツ壊されてピヨった!
「ビヨーン」
そんでピヨリ追撃ミスってるし、蘭。
キャベツばりにレバガチャ早かったんちゃうん。
異常な早さやったもんなアレ。


総評
長く続いている作品いうても登場人物が多すぎ。各県警の人が完全に後半空気やん
そもそも今作品って推理とかしてた?他人の家に上がりこんで話を聞き出したり
人の手帳を勝手に覗き込んだりとかはしてたけど…犯人探そうと思って周りの数人に
聞き込みしたら犯人わかってるもうてるやん。事件適当過ぎやろ

つーか水谷の隣人、水谷の事詳しすぎやろ。今時じゃなくても隣人の事をあれだけ詳しく知っている人なんておらんて。1人暮らし用アパートの隣の人やで?無理ありすぎやろー

無理に黒の組織と事件を両方ぶち込むから全然名探偵してないし組織絡みも微妙
只、突っ込みどころは満載なので誰かと見るにはいいかもね
4/10
色々ツッコミながら観れる娯楽映画。
『名探偵』って付いてるけど推理的な要素に関してはそんなに重要じゃないんじゃないかな。
最初からそこに期待せずに見てたからよく分かりません。
詳しくは知らないけどこのシリーズにそういう要素を求めちゃいけない気がする。

登場人物がギャグを大真面目にやってるのが面白かった。
普通に考えたらそうは動かないんじゃないの? 的な。
何も考えたくない時に見ればいいんじゃないでしょうか。
5/10

このブログ内で関連すると思われる他の投稿

No related posts.

Return to Top ▲Return to Top ▲