フライトプラン

フライトプラン – 日曜洋画劇場
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0129/



あらすじをみながら

あらすじ見てるとめっちゃ面白そうな映画やな

せやなぁ

(ナレーター「密室バトルが幕を開ける」)

そういう映画なん?密室バトルて

密室の中で自分1人の力で探す。って意味でバトルなんかな


段々どっちが本当の事をいってるのかわからなくなってきて

これ見てる側もめっちゃ混乱するよな

うーん

どっち?どっちこれ?

(登場人物紹介のテロップが登場)

なんでここでカイルの紹介や。最愛の娘を探す母って

でもさぁ、この紹介さぁ。紹介のテロップ「孤高のメス」んときなかったよな

なんでしかもこのタイミングや。CM明けならわかるけど

せやなぁ。なんで今回だけ入ったんやろ…邦画はやる気ないんか

セラピストのライザ登場

話すんかい。今さっきまで拒んでたのに急に話だしたで

なぁ

ヤバい。カイル

殺してやるって目してるもんな


セラピー中のカイル

もうこいつ完全にラリってるやん

もう完全に精神病扱いやな

せやなぁ。てかライザ眼鏡外してるやん。これ眼鏡萌え勢のブチ切れやろ


拘束されてるカイル「1人になりたいの」からの

オナニーか

まじで・・・飛行機の中で?

うん、私一人になりたいのって

つわもんやなぁ、手錠されてんのに?

いやぁ、新しい快感やで。手錠プレイは新しいな


1人になれたカイル

むちゃくちゃしてるやん(カイルの仕業で何かが天井から降ってくる)

ほんまや。これ何でてたん?救命胴衣?違う?

えーと、酸素マスクっぽいな

(カイルのやんちゃして停電。乗客はパニック状態)

こんなんしたら飛行機落ちるやん

エネオスのCM

ウホッウホッウホッウホッ

エネグマ君。エネマグラ君

まじで?

エネマグラってなんだったっけ?

(大人の会話過ぎて省略)

エネマグラ君てw

最悪やなw

カイル。貨物室に侵入

ちょ。カイル無茶苦茶やねんけど

鉄パイプで?

車のフロントガラスを?

すごい、割るっていったら不良って変換した

なんで?

不良(ワル)

あぁ

やるなぁGoogle。でも文脈を見て変換して欲しかった。ガラスを不良て


飛行機が緊急着陸

これ俺らやったら間違いなくブチ切れるな

なぁ

これもうみんな降りた?

いや、もうじき降りるってぐらいちゃう?

(カイルの見張りをキャビンアテンダントのステファニーに任せて去るカーソン)

カーソン、カイルから目を離したらアカンのちゃうの

今誰かおいてったな

キャビンアテンダントの人やな

うわっ、目デカっステファニー

フォトショップ加工やろ

まじで?映像を修正かー


終盤の流れをまとめていて

偶然嵌められた。の嵌めを片仮名で書くとなんかエロいな。偶然ハメられたて

どんな字だったっけ?…あーこれなら俺は100%カタカナ使うわ


ラストシーン直前にて

うーん、正直犯人わかっちゃったらこの映画面白くもなんともないな

せやなぁ

序盤の誰が犯人かわからん雰囲気が好きだったな

うーん、確かになぁ…


総評
結構終盤の方までずっと「???」状態が長く続いたり、何が本当の事なのか、
誰が本当の事を言っているのか分からないような作りになっている。
でも考察とかする必要もなく最後まで見れば「なるほどねー」と思うシーンもあるし、
色々な登場人物の心理状態とかもよく表現されている気がする。

個人的には「怖っ」とよく言っていた気がするが、別にホラー的な要素じゃなくサイコ的な意味なので
1人で見てもいいと思う。でも若干人間不信になっちゃうかもねー。

最後に、無理矢理感はあったけど普通に楽しめた作品だった。
でも仕方のない事だけどこれ系の映画で犯人わかっちゃったらクライマックスがなぁ…
7/10
中盤までは面白かっただけに終盤の失速っぷりが惜しい。
その失速っぷりも半端じゃないし。

知れば知るほどガッカリな陰謀のカラクリは逆に見事。
よくぞここまで勢いを殺した。
前半と後半で全く違う映画を観たかのような評価の別れっぷりに一粒で二度おいしい。
片方はおいしくないかもしんないけど。

オバイドの出番がやたら多かったのは今でも謎。
必要なくはなかったけどそこまでのキャラかこれ?
6/10

ターミネーター3

ターミネーター3 [Blu-ray]

ターミネーター3 – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110923/



T-X 全裸で登場

珍しいな、麦が「ヌいた!」って言わんとは。

洋ピンに興味はねぇ!

シリコン巨乳は寝ても形が変わらんからな。


T-X 車を運転しながら携帯電話

捕まるでこれ。

通話運転。ダメ。ゼッタイ。

ダイヤルアップの音がしてるで。懐かしいな。カカッカカッピー。


デパートでケイトと誰かがふざけているシーン

(銀色の皿を持っているケイトを見て)

ラウンドシールド持ってるで。

マジで。チャカ対ラウンドシールド。

意外と守れる。

あかんで。あいつらすぐショットガン持ってくるからな。ラウンドの範囲外から散弾当たって死ぬで。

小さいしなこの皿。顔ぐらいしかねぇ。


T-850 全裸で登場

『ターミネーター』言うたらこれやな。全裸歩行。

(ストリップバーに入っていく T-850。入り口のオッサンもちょっと注意しただけでスンナリ通す)

このオッサンは何やと思てん?

なんで入れてくれるんな。外から全裸で来るのはおかしいやろ。中入ってから脱ぐんなら普通やけど。


T-850 ストリップダンサーから衣服強奪。星型のサングラスをかける

これは監督からのメッセージか。「『3』はギャグでいくよ」みたいな。

ギャグ言うたら星型か「2010」ってなってるやつとかな。

やってほしかったな、年代のやつ。この映画やったら「2100」とかそんな感じで。

それいいな。でもあんなん正月ぐらいしか無いんちゃうん?

そらそうか。残念やったな。


血を舐めて人物データを照合する T-X

ペロッ…これはケイトの味!!

名探偵きたこれ。

舐めて DNA 照合て。ペロッ…これはジョン・コナーの味!!


車で逃走しながら携帯電話で警察に助けを求めるジョン・コナー

なんで携帯電話の通話が切れたん? プリペイド切れ? それとも通話圏外に行ったか?

T-X の能力とか?

車から結構離れてなかった? T-X。


車で逃走するジョン・コナーをクレーン車で追いかける T-X を白バイで追いかける T-850

これクレーンで何してんの? 車ひっくり返してる?

道路の反対側の電柱とか看板を倒して止めようとしてるんじゃない。

ジョン・コナーは自分より前におるのに完全に無意味やろ。警察を撒こうとしてんのか?

(クレーンにしがみつく T-850、クレーンを振り回されててんやわんや)

ターザンキックで車を吹っ飛ばす。さすがやな。

『KOF』のウィップやな。たぁー!

懐かしいな。

いやー、でも超楽しいなこのシーン。


T-850 がジョン・コナーに車の運転を変わってもらうシーン

笑い飯やネタや。「変われ!」

「もうええわ、降りろ!」


クレーンか何かをマンホールに引っ掛けられて T-X が慌てる表情を見せる

今回のターミネーターは表情豊かやな。焦ってるやん。「マジで!?」

『2』はめっちゃ無表情やったのにな。

ニヤッてしたりムスッとしたりしてるもんなぁ。


食糧調達のために ampm に入る T-850

グラサンネタやで。

またギャグ入れてきたなぁ。

(案の定万引きコースの T-850。店員に詰め寄られて「この手に言いな」)

ストリッパーのネタパクったんやろうけど、そもそもの意味が分からん。どういう意味なん?「この手に言いな」って。

俺も分からん。


食料を受け取りケイトが閉じ込められているコンテナに入るジョン・コナー

後ろ入っていったで。

コンテナセックス始まるな。

マジで。前戯で言うんちゃうん。「この手に言いな」

あっちの国の死ぬほどカロリーが高いチョコバー突っ込むプレイ。挿入したチョコバーペロペロペロペロ!


『2』での活躍を説明しケイトを説得しようとするジョン・コナー

絶対無理やろこの説得。言ってること完全に電波やもん。

「永遠」とか言い出してるもん。うわぁーってなったわ。

「永遠はあるよ ここにあるよ」


ケイトの婚約者を殺害。婚約者に変化する T-X

完全に体積増えてるやん。女の形態から。

膨らませたんちゃうん? 乳膨らませてたやろ。

そっか。そんなことしてたらすげぇ弱そうやけどな。


サラ・コナーの残した武器を回収するジョン・コナーたち

ソードオフ・ショットガンとかあるんちゃうん?

あれホンマにカスやろ。

ホンマにカス。ええところが1個も見当たらん。


T-X にハッキングされた T-850。精一杯の抵抗を見せる

なんか笑ってまうわこのシーン。めっちゃプルプルしよるし。「俺から離れろ」の言い方とか。

確かに面白いなここ。

プルプルプルプルー!

演技としては凄いんやろうけどな。

瞬きも全然してないしな。あ、瞬きしたいからプルプルしてたんちゃうん。

そんな理由!?


T-850 を説得するジョン・コナー

すげぇ。プログラムを言葉で何とかしようとしてるで。

(説得虚しく T-850 に放り投げられるジョン・コナー)

あーいかん。今のは一番痛い落ち方やわ。

そうなん? さすがキリングマシーン。

(追い打ちを外す T-850。自ら活動停止する)

あ、ホンマに言葉で何とかしてもうた。


T-X VS 再起動した T-850

(T-850 が T-X に後ろから組み付いたか何か)

立ちバック。

エロい! カクカクカクカクパンパンパンパン! ……ゲスいなぁ、俺らのレビュー。まぁ8割方 F.u やけどな言うてんの。俺はそれにリアクションしてるだけやし。

それはないやろ。


総評
不思議と当時劇場に見に行った時程失望感は感じなかった。
ターミネーターと言えばコレだなぁ…ってシーンが散らばっていて面白い所もあるが
全体的にストーリーがイマイチな感じ。
なんか個人的に前作で完結した印象があったので、今作は無理矢理先を作ったって
感じだったなぁ
ジョン・コナーの性格が大分変わってたり、ケイトとの馴れ初めがあったけど別に大して関係なかったり。
それにしてもT-850に依存しすぎじゃね?まぁそういう映画なんだろうけど…。

人気シリーズなんで前作みている人も多いと思うし、気になる人は評価を気にせず見てはいかが?
5/10
カーチェイスシーンは普通にテンションが上がる面白さ。
あとは取り立てて面白いシーンは無し。
売りの1つだと思われる T-X の戦闘スタイルも T-1000 知ってりゃそこまで目新しく感じるもんでもないし。
T-850 に至ってはほぼ何も変わってないし。

ギャグっぽい演出が幾つか入ってたと思うんだけどあれって必要だったの?
世界観もオチも暗いんだからそっち方向で統一すりゃいいのに。
もしギャグのつもりでやってるんじゃなかったらごめんなさい。

「この手に言いな」は本当にどういう意味だったんですかね?
6/10

孤高のメス

テレビ朝日|日曜洋画劇場 孤高のメス
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0128/



今週のタイトルについて

なんで日曜洋画劇場で邦画やねん。

ネタ切れやろ。もう邦画の鉱脈は掘り尽くしてもうたんちゃう。

ストック少なっ。


開腹手術でちくわぶに似てる臓器を見て

うわー、俺こんなん見たらおでん食われへんわ。

なんで!?

こんな具なかったっけ?

ちくわぶ? 中にごぼうとか入ってるやつ?

それ! おいよー、ちくわぶー。キモイってー!

そんなこと言うてたら苦情くんで。「ちくわぶバカにしてんのか!」いうて。

来週のセブンイレブンのおでんの CM の時にまた言うてると思うで。「ちくわぶ出たでオイ!」とかな。


オペ室で演歌を流す当麻

オペ室でこんなん流してええの? それも爆音で。

いや全然ええで。関係者しか入らんし、患者は意識無いし。

こんな爆音で連携取れるの?

さすがにこれは大音量すぎるけどな。


看護師からオペ中の演歌に苦情。多数決バトルの結果ボロ負けの当麻

こんなん執刀医の意見が尊重されるんが当たり前なんじゃないの? 多数決を取るまでもなく。周りの人間が気ぃつかったれよ。

すげぇ細かい手術以外は執刀医尊重とかでもないんじゃないの?

どう考えても人の体にメス入れる人間が一番責任重いやろ。周りで道具渡すだけの人間がゴチャゴチャ言うなよ。

一緒に掻っ捌く人もおるから難しいところやな。

あー、そうか。じゃあ多数決もしょうがないな。


場面は変わって中村家。父親が庭で弘平を肩車してツバメの巣を見せている

このまま後ろに倒れこんでブレーンバスターやろ。

そんで当麻先生の病院で手術な。

完全にギャグ。

このレビュー、真面目に映画レビューしてる人らがみたら大激怒やろうな。


雨の中患担当者(今泉欽三)の遺族に謝る青木

これ影とか加工しようぜ。

めちゃ不自然やな。なんでやろ。

だってメッチャ晴れてるもん。

天気雨ってことを踏まえた上でとてつもない不自然さを感じさせるな。

車の周りとか虹みたいなん出てるで。

あれ虹なん? 道路に垂れとる油とかじゃないん?


今泉欽三手術時の回想(青木と誰か)

こいつ滑舌悪すぎやろ。

飛龍革命。(ユリオカ超特Qのモノマネで)「こんなのが何年続いてるんですか何年!」

「なんなんすかなんなん!」

「じゃあお前壁をブチ破れよ!」


今泉欽三手術時の回想(誰かに掴みかかる青木)

カウンタービンタ。

あんな風に後ろに倒れるもんなんかな。

さぁどうやろ。もやしっ子やからなぁ、お医者さん。


弘平(少年時代)の寝姿。ブリーフ姿で寝ている

ヌいた。

マジで!?

ショタコン。

いや分からんで。女の子かもしれんでこれ。

だってこれ弘平君やろ?

ブレーンバスターの奴?

そうそう。


実川と当麻が脳死肝移植について話し合う

こいつの顔すげぇ竹原っぽい。「なにがじゃ」

ガチンコファイトクラブ!

「じゃあの」

当麻が「下手したら殺人罪だよ」「前科持ちになるよ」と釘を刺されるシーン

ナチャーウヨー

アルシンドにナッチャウヨー

殺人罪にナチャーエヨー

悪ふざけてんなぁ。


中村看護師が腕に力を入れているシーン

ええ腕してる!

ホンマやな。握力 50kg ぐらいありそうやな。

美味しそうな腕してる。ハミハミしたい。

えぇー? メッチャ強そうな腕やん。



総評
映画を見た2人の感想はよくあるパターンじゃね?って事でした。
原作が漫画みたいだったしもう一つのジャンルとして医療系って成り立ってんのかな?

気のせいか洋画より邦画の方が顔と名前が一致しにくく、終盤まで誰これ?状態。
とくにインパクトがないまま進んだり突如出てきた人が誰なんだかわからなかったり・・・
医療界のタブー?に関した映画で全体的に地味目な作品なので少なくとも子供向けの作品ではないと思うし、
所々手術シーンとかでてくるので誰でもオススメってできるわけではない作品かな?

個人的には難しいテーマの中、綺麗にまとめてみましたって印象を受けました。
ここまでと全く関係ないけどあのお母さん、決断だせるのがすごいわ。
4/10
ルールを破って革新的なことに挑戦する主人公、そんな主人公に惹かれて努力する女性看護師に後輩、主人公を取り巻く医界のズブズブ。
目新しい設定は一つも無く、カビが生えたような脚本。
いわゆる「いつもの」病院モノ。

現実(実際の病院を取り巻く環境)がそうだから映画も毎回同じ設定ですか?
つまんないジャンルですね。
これは原作があるからそこを叩くのはお門違いかもしれませんけど。

ベタな病院モノが好きなら。
設定の代わり映えのなさに文句は言っていますが面白くなくはないですよ。
だってベタですもん。
5/10

ザ・シューター/極大射程

ザ・シューター/極大射程 – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110916/



36ヶ月後のスワガー登場

やべぇ、ポニーテールやで。

ヒゲポニテ。ヒゲポニテ萌え。


ジョンソン大佐が山小屋を訪れる

この帽子ヒゲポニテ誰?

スワガーやろ。

あかん、ホンマに外人の見分けがつかん。

マジで!? これは余裕やろー。

時間ほとんど経過してないのになんでわざわざ帽子被らせてん。

いやでも山小屋に入る前の犬と歩いてるシーンは普通に帽子被ってたで。

マジか。


ダニー登場。スワガーにブン投げられた挙句パイプに繋がれて悶絶。

(ダニーの顔を見て)インド。

さっきの顔すげぇ爆笑問題の田中裕二に似てた!

カタタマ。

(以後、ニックの呼び方は「田中裕二」で定着)


セブンイレブンのおでんのCM

おでん食いたい。

確かにな。

これ2週間前も言ってたな俺ら。同じ CM 見て同じこと言うてたわ。

マジか。

家族の席で食うおでんをコンビニで買った具で用意するとか。

子供ショックやな。せっかく婆ちゃんち行ったのにコンビニの飯とか。


ジョンソンの部隊だか警察だかに追われるスワガー

『グランド・セフト・オート』始まったわ。

こうなったら100%詰みやな。

今☆4つぐらいちゃうん?

☆5つなったら戦車来るで。

はよチートコード入れな。


逃走の果て、川にダイブするスワガー

痛ったぁー。傷滲みるわこんなん。

なぁ。

これ淀川やで。大阪の。

地獄やな。完全に死ぬ。

汚いなんてもんじゃないもんなアレ。


モブキャラの FBI 捜査官を見て

阿部寛出てるやんこれ。

ホンマや。

ほんのり似てる気がする。

いやこれかなり似てるで。

あ、ライス長官もおった。


上司からの叱責を受けるニック

田中こんな場でもポケットに手ぇ突っ込んでるやん。

チンポジ直してるんちゃうん?

ひでぇ。


サラの元を訪れるスワガー

同僚は結婚してるというのにスワガーは山奥で犬と2人暮らしか……

獣姦セックス最高や!

マジで!?

スワガーは犬に突っ込んでもらう側やけどな。


マシンルームで独自調査に乗り出すニック。不穏な空気を感じ取る

田中凄いな。普通やったらあの距離でチラッと見てるだけの人に気付かんやろ。

でも田中もこれはキョロキョロしすぎやで。後ろめたいことしてんのモロバレやん。

確かにな。

しかし田中パートの方が面白いなこれ。主人公パートがクソおもんねぇ。

お互いの役割的にな、仕方ない。

ほんで『ザ・シューター』ってお前全然撃ってへんやんけ。


サラ、スワガーとニックが落ち合う

なんでスワガーは田中に行き着いたん?

最初投げ飛ばした時に「俺は犯人じゃない」的なこと伝えたやろ。

なんでそれで田中に行き着けるん? なんで田中が事件の陰謀を突き止めようとしてることを知ってんの? そこら辺が全く分からん。

それは俺も分からん。田中が嗅ぎまわってる間はサラとイチャイチャしてたもんな。

もう1回、今度は集中して見たら分かるんかな。


ニックが捕まり拷問。ボートからの狙撃でニックを救出するスワガー

今のアイツ、アホ丸出しやな。味方が狙撃されてんのに人質の頭に銃突きつけてぼっ立ちて。

FPS 初心者やろ。

アメリカ人やのにな。エンジョイ勢か。

しかしコイツら、殺した相手の持ち物普通にパクるよな。何のためらいもなく。

MMORPG 的なノリじゃないの? 俺も『マビノギ』で強い人らが倒していった蜘蛛の糸コソコソ回収していったの思い出したわ。

だってアイツら拾わんもん。


なんかよく分からん家での攻防

スワガーは腐れキャンパーやな。ガン待ちからの暗殺決めてるわ。

長押しじゃなくてチョン押しの方でな。

ほらまたしゃがみ歩きしてるし。

田中はいつの間にか芋スナになってるし。

クズ2人組やな。(また別の暗殺された奴を見て)あー、グレで牽制せんからやで。そんで田中はスコープ覗いてるだけかよ。ずっとこんなんしてたら接近に気付かんくて暗殺されるんやで。

ちゃんとズームはこま目に解除せなな。そんでコイツらの入ってき方素人やろ。なんで手すり掴んで普通に入ってきてんの。銃構えながら蹴って開けたりするんじゃないの。

行儀よくドアから入って来てるもんな。「ただいまー」みたいな。ギャグか思たわ。


ヘリに追いかけられる

タレット当たってへんで。ヘタクソすぎ。

野良同士やから連携取れてへんのちゃうん? 「前向けって! 前向けって!」

今タレットと運転手めっちゃケンカしてるで。「その角度無理やって!」みたいな。呼吸合わん奴はホンマに合わんからなぁ。

「そっち側言ったら俺撃たれへんから!」

「回るな回るな!」


ヘリ撃墜かなんか

トリポゥキル。

トリプルどころじゃないやろ。ボンベの近くにも何かおらんかった?

メダルめっちゃもらえるな。スプリーは確実に出たな。


ヘッドセットをして連絡を取り合っている敵側のお偉いさん

ヘッドセット安物使てるわコイツ。「ちょっと待って! 声ちっちゃいって! 声ちっちゃいって!」「マジで? マイクブーストしてるって!」

「水の中みたいな音すんねんけど!?」

(別シーンに移る)コイツも同じヘッドセット使てるし。


ICレコーダーを焼き払う

何してんのこれ?

ここでコイツらどうこうしても別の奴に狙われるだけやからやろ? 証拠品焼いて俺らはこの舞台から降りるよ、みたいな。

こんなもん焼いたところで降りる証拠にはならんやろ。バックアップ取ってある可能性とか全く考慮してないの?


ジョンソンとミーチャムが寛いでいる家でラストバトル

ミーチャムよりもジョンソンの方を最後に回して欲しかったな。ジョンソン何もしゃべらんと死んでいったやん。

そりゃ普通腕が立つ奴から排除していくやろ。

でもほら、ジョンソンには審理の場で煽られたやん。「私の勝ち、君の負け」みたいなん。それに言い返す的な描写は欲しかったな。


総評
タイトルのくだりは被りそうなので割愛。
前に見たことがある映画になるんだけどカットされてるのかな?
最後のシーンにでてくるイカれた奴とスワガーの関係みたいなシーンがあったような気がする。

まぁ色々説明不足感は大分あったり、ん?ってなる所はあった気がする。
どうしてニックにスワガーが辿り着けたのか?とか最後のサイコ野郎誰よ?とか
正直ICレコーダー燃やした所でデータコピーしてる可能性はあるよね(嫌味っぽいかな

開始直後はスワガーの超絶スナイパーっぷり、序盤はスワガーの災難
中盤はニックのエリートっぷり、よくあるパターンだけど終盤の盛り上がりは面白い。
各シーン毎に面白かったと思える所はあった。
7/10
ニックを主人公にしてタイトルも変えた方がいい。
スワガーの「シューター」設定が活きるのは濡れ衣着せられる部分だけ。
終盤、雪山の取引シーンで思い出したように狙撃手設定を出してくるけど武器の特性上ライバルキャラっぽいペインは味気なくなぶり殺しにしちゃうしむしろ狙撃手設定がマイナスに働いていた。
単純なキル数ならスニーキングの方がよっぽど多いし。

ニックが単独行動している時が一番面白かった。
新米捜査官が巨大な組織だったりそれに関連する謎に挑むのはベタだけど燃える。
あんまりそんなシーンないけど。
6/10

ルパン三世 ルパンVS複製人間

ルパン三世 ルパンVS複製人間 – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110902/


クローンヒ◯ラーが出てくるシーン

でもこれよう放送できるよな。

何が?

いやヒ○ラーっぽいのとか出てくるやん。

そら日本やから別に問題ないんちゃうん?

ちょっと前にあったやん。紅白でヒ○ラーの服かなんか着てヨーロッパから苦情きたやろ。

へー、全く知らんかったわ。なんでヨーロピアンが日本の番組にケチつけてくんねん。被害妄想ゲージ溜まりすぎやろ。


敵の武装ヘリが街中のカフェでガトリングをぶっぱなしているシーン

あーすごい、ガトリングで撃たれて一般市民が普通に死んでるで。最近のルパンじゃ無いんちゃうん? こんなショッキングシーン。

だって俺らが生まれる前やでこれ。

でも血は一滴も出てねぇ。寝てるだけみたいな。


ルパン&次元が武装ヘリから車で逃げているシーン

この頃はルパン一味の強さがマイルドやな。最近のルパンやったら次元が助手席からこのヘリ1発で撃ち落してるやろ。

いつからそういう形になったんやろな。まず五ェ門がインフレ起こして次元もそれぐらいやらなバランス取れんくなって、みたいな感じかな?

無限インフレやな。


「また、つまらぬ物を斬ってしまった」

このセリフも今はギャグやもんなぁ。前に見たのなんか「またつまらぬものをたーくさん斬ってしまった」みたいなん言っててすっげぇ萎えたわ。

それは萎えるなぁ。

「五ェ門そんなキャラちゃうやん」思て。

『ロシアより愛をこめて』でも「惚れちゃったの」とか言ってたで。

マジか。もうその頃から五ェ門のコメディ化が。


助手席でうるさい不二子ちゃんを見て

正直常にあんな声出してる女が隣におったらブチ切れるやろ。

不二子ちゃんなら許される!

まぁー、そうか。不二子ちゃんならいけるんかなぁ。


敵がドギツイ配色のトレーラーで追いかけてきたシーン

コンボイ来た。

マジで。

俺『トランスフォーマー』知らんけどな。こんな色じゃなかったっけ?

あーそうそうコンボイなぁ。ライオコンボイ。

(以後このトレーラーは退場まで「コンボイ」と呼ばれる)


ルパンと次元が1本のタバコを交互に吸うシーン

間接キスや。完全にホ○やなこいつら。

マジで?

ゲ○やろ。完全にゲ○。

間接タバコがゲ○になるんやったらじゃあ俺もゲ○やわ。

マジで? 吸うてる途中で人に渡したりするん?

飲みの席とかやとツレが普通に取ってくるで。

あー、それはそいつが完全にゲ○やな。


紫色のスーツ姿の敵(フリンチ)が登場

あーこいつもゲイやわ。紫好きはゲ○。

俺一番とは言わんまでもそこそこ好きやけどな。

完全にゲ○やわそれ。

えー。だって高貴な色やで。

深層心理的にゲ○やな。俺占い。

(ここからちょっとでもカマっぽい言動があればゲ○認定するブーム。以後はゲ○ポイントが多すぎたので割愛)


マモーが核ミサイルを発射するシーン

全然意味が分からん。永遠の若さとか関係ないやんこれ。人類皆殺しにして擬似アダムとイブになったからってどうしてそれが永遠の若さとかいう話になるん?

なぁ?


ルパンが核ミサイルの発射を阻止

ルパン世界を救う。

最初の頃は規模がでかいな。

俺が覚えてんのだけでも自由の女神が奪われたり国が丸々立て直せるぐらいの量の金を盗り合ってた気がするで。

へー。最近のはマフィア1個とか小悪党潰して終わりやからな。


燃えるマモー

うわー、臭い臭い。人肉の焼ける臭いやん。

いやこれ臭いも蒸発するぐらいの勢いの火力やろ。青やでこの色。

怖ぁー。トラウマ100%やでこれ。こんなん(燃えながら近付いてくるマモー)に追いかけられたら。

無理無理。

まだ喋れるでこの状態でも。

溶けたw


脳みそマモー

どうやって喋っとんねんこいつ。しゃべるための器官ないやんけ。

確かに。


不二子決死のジャンプからのルパンキャッチ

さすが不二子ちゃん。度胸がある。

いや、不二子ちゃん絶対もっとジャンプ力あるやろ!? なんでこの距離でカツカツやねん。

不二子ちゃんってルパン顔負けのアクションシーンもあったよな?

うん。絶対あんなギリギリじゃないやろ。

あれちゃうん? ハイヒールやったとか?

いや、完全に素足やったで。


ロケットで飛び立つ脳マモー

なんで特殊材質とはいえガラス1枚隔てて脳みそ剥き出しなん? ロケットの中にしまえよ。

しかもどんな性質でできとんかしらんけどガラスやったら100%大気圏で死ぬやろ。

っていうかさっきルパンがしばいてヒビ入らんかったっけ?

いやー、入ってへんかったと思うで。

でもこれ爆弾中に入ってんで。

ほんまや。

あかん、究極生命体が考えるん止めちゃう。

太陽に突撃ラブハート。

やべぇ。っていうかこいつガラスから飛び出して脳剥き出しになった時点で死んでるよな。

その上脳みそ単体で太陽に突っ込んでいくからな。


エピローグシーンを見ながら

ルパン、この作品で全く銃撃たんくなかった?

次元もな。マモーの眉間とルパンの足元の空き缶とヘリのタイヤ落としたぐらいちゃう。

ほんまやな。

ルパン最新ファッションやで。

上下七分丈て。


ルパンと銭形が肩を組んで走るシーン

なんで中心よりちょっと右寄りやねん。

あれちゃうん、2人とも傾いてるんちゃうん。右っ側に。

マジで。知りたくなかった驚愕の事実やな。


総評
ルパンシリーズはそんなに見ていないけど初期の作品だけあって実にルパン三世のイメージ通りって感じがする。
テーマについては大分大人向けな気がするし子供が見てても数年後みたら感想が変わるかもしれない。
といった内容になっていると思う。

そういう意味でルパンが嫌いじゃなければ一度は見てみても良いかなと言う意味でオススメ
8/10
TVシリーズを見たことないからよく知らないけど多分これが古き良きルパンなんだろう。渋すぎ。
当然こっちが本当のルパンなんだろうけど最近の渋くないルパンに慣れているとアクションが物足りない。
旧ルパンファンと今ルパンファンは相容れない運命なのだ。
マモーの戦闘スタイルが何でもアリすぎて最大イベントのボス戦が全く楽しくないのはマイナス。
5/10

Return to Top ▲Return to Top ▲