ダイ・ハード3

ダイ・ハード3 [Blu-ray]

ダイ・ハード3
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0133/



裸に看板という装備だけでスラム街に出るマクレーン

見かけた子供の言い回しがシャレてるな。「まともじゃないんだ」

せやなぁ…やべぇ

(看板には「私は黒人(差別用語で書いてある)が嫌い」と書いてある)

(見つけたゼウスが)ブチきれたな、コレ

どうりで4分も生きていないさって言ってた訳やな

あースラムでこれやったら確かに即効殺られるな

笑顔失ってまうな。アメリカは怖い所だ

看板に書いてあった事について

1シーンとはいえ黒人嫌いって看板だすってのがすごいよな

なぁ、映画館で暴動怒るで。

暴動とか起こらんかったんかな

おい、監督でてこいよ!

ふざけんなよ!ってな

ぶっころしてやるよ!俺が!(こくじん)

開始から10分ぐらいの時点での感想

この時点で既に2よりはおもろいな

導入部は全然マシになってるな

10秒以内に答えろ

(言われてから喧嘩しだすマクレーンとゼウス)

これもう10秒立ったやろ

うん、完全に10秒過ぎてるよな

(10秒オーバーだと言われる)

ですよねー。

CM中でのダイ・ハード4予告

見所4倍はちっと楽しみやなぁ

ほんまやなぁ

でもその基準がダイ・ハード2の4倍やったら…まぁ普通やけどな

見所1個がようやく見所4個になるぐらいやしな

何かがキマっているマクレーンの笑い声

ウヘッ…アヘアヘ

でた…これが人間やめる一歩手前の笑い声やで

ブルース・ウィルスのアヘ顔やな

アヘ顔ダブルピース?

アヘ顔ダブルピーススレに「あれの良さがわからない奴は、人生の95割損してる」って書いてあったわ

まじで?それじゃ俺95割損してるわw

950%やしなw

俺損してるなー。でも損したままでええわw

…これは○○

ペロッ

なんじゃありゃ…

ペロッ

あー眼鏡のツルんとこ食うてたんか

そうそう

あー眼鏡のツルんとこ食うてたんか

ペロッ

自分の耳の裏の味が美味しいんやろな

なぁ。ちょっと引くよな

何に乗っても箱乗りする副隊長っぽい人

こいつなんでずっとこんな乗り方してんの?

たしかにそうやなぁw

常にやからちょっとオモロイねんけどw

もうちゃんと乗るのめんどくせぇってか

乗っ取りやな。Xボタン連打やで

まじかw

マクレーンの怪我

ホンマによう頭が血で濡れるなぁ

せやろ?右側のな

そうそう、耳からこめかみにかけて

なぁ、(前作も含めて)毎回あの部分怪我してる気がするよな

CMについて


だからCMで先の展開見せるのやめろって
なぁ


インシテミルの悪夢やわ
CMで誰がチャカ持ってるかバレてたもんな


実際のシーンが来ても盛り下がり具合が半端じゃなかったしな
あー、そうだったよねー。みたいになってまうしな

トンネル内でダム決壊

水が来たぁ

バックで全力アクセルやで。でもまだまだ加速するで

ワイルドスピードやなw

(向きを変えるトラック)

トラックは流石に向き変えてるなw

相手が水の勢いやしな

でも実際は100%無理やなw

死体の処理をするマクレーンとゼウス

あー、これ多分グロいな(毎回、何故か妙にグロい死に様が描かれている)

うーん

真っ二つか…これ

むごい…。でもこのシーンいるか?

正味いらんよな

戦闘シーン

なんか今、浮き方がすげぇ不自然だったよな

カメラの位置がおかしかったんかな?

なんか…上に投げてたけど横に吹っ飛んでるような感じだったよな

せやなぁ…確かにおかしかったな

それに所々グロい死に方を彷彿とさせる武器が見えるんやけど

都合よくそういう所に吹っ飛んで行くしな

まぁ…映画やしなぁ

わざとらしいよなぁ…

爆弾処理をするピザ

白い粉吸ってたな今。ペロッ…ちょー楽しー

勇気だ、勇気。…アヘアヘ

まじで?クスリきまっちまったんか

(爆発物が実はシロップだった)

あまーい

うんめぇー。ゴクゴク

まじで?シロップ直飲みはヤバいなw

確実に病院コースやなw

落とされるヘリ

ん?

電線撃ってヘリ落としてたで

そういう事か

4発同じ電線に撃ち込むとか鬼AIMやな

流石、前作で1vs5を制した男やな

それにしてもサラっと終わったな

なぁ

ヘリ戦2分とかだったんちゃう?

ラスト15分くらいが凄まじいよな


総評
悪夢の再来になっても大丈夫なようにハードルを下げまくってから見ました。
今回は序盤からマクレーンと誰か(相棒とか)の掛け合いのシーンが多かったので
前作みたいな1シーン変わるごとにマクレーンがタバコを吸い出してグチを言う。
といったクソみたいなループが無くなっててよかったです。

相変わらずアクションシーンがめっちゃ不自然だったり迫力が無い。
ホンマにこのシリーズって人気あるんかな?まぁ4でたんだから人気だったんだろうけど…
まぁ…前作見てても思ったけどこのシリーズって終盤が唐突すぎ。
5/10
主人公ジョンが前作から人間的魅力を大幅強化。
「あ~」と「うぇっへっへ」の頻度を減らすだけでここまで普通に観れるとは。
強化っていうか悪かった点を修正しただけなんだけど。

しかし、それでも今作の相棒ゼウスの方が魅力的なのが悲しい。
サブキャラが立ってるのはいいんだけどね。
この2人の掛け合いは見ていて楽しかった。
もうずっと2人手ぇ繋いで行動しててくれ。

今回の悪役は個人的には微妙。
ちゃんとした目的があったとはいえ、序盤でしつこく繰り返される「なぞなぞ」展開はダルンダルン。
前作の「旅客機1機撃墜」ほどの分かりやすい悪さないし。
もうちょっとアクション映画の悪役ということを意識して設定考えた方がいいんじゃない?
6/10

僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション [DVD]

僕の初恋をキミに捧ぐ – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111021/



冒頭のスタッフロール

「脚本:坂東賢治」やて。「あのねぇ、ゆでたまごがねぇ」あかん、なんか似てないな。

「ほんばにぼー」

それや。「ほんばにぼー」


幼少期の逞と繭がお医者さんごっこ

繭ちゃん、全力で脱がせようとしてるで。「ズボンも脱いでください。パンツも脱いでください」て。

勃たへんやろこのシチュエーションじゃ。

拒んだ逞を押し倒してるで繭ちゃん。完全に逆レイプやな。

逞はこの後女性不信確定やな。僕の初めては逆レイプでした。


病院の庭で四つ葉のクローバーを探す逞と繭

逞君、ヤンキー座りで股ぱっかーなってるで。

求愛のポーズ!?

繭ちゃんもまたイヤラシい目付きになってるで。この歳にしては淫獣すぎるやろ。

今も四つん這いやしなぁ。


四つ葉のクローバーを見つける逞、逞をはじき飛ばして四つ葉のクローバーに近寄る繭

やべぇー、M字開脚きたぁー!

ジョイトイ! 逞・オブ・ジョイトイ!

久しぶりに見たなー、M字開脚。

まだ誘ってるで。「しゃぶれよ」

マジで!? カモンベイビー。


逞の手術

繭から貞操を守りきった逞も医者には勝てんかったな。脱がされてもうたで。

「可愛い乳首しやがって」

マジで!? 陥没乳頭!?

「恥ずかしがり屋のイチゴちゃんが顔を出してきたぜ」


成長した逞と繭が保健室でキャッキャウフフ

めっちゃ誘ってるで繭。

性欲の化物やで。

子供の頃からアレやもんなぁ。

ストリップショーが盛り上がったところで逞が「心臓に負担がかかるからちょっと待って」と懇願。逞を心配した繭はお預け判断を下す。

あーあ。

「興奮して負担がかかるからダメ」って、じゃあお前は将来興奮せんとセックスしてほしいんかと。

マグロプレイ希望か。繭ちゃんもマグロプレイやしな。2人共死んだ魚の目やで。

マグロとマグロ!?

一息ついて真面目に話すシーン。体育座りしている繭の正面から座ったまま抱きつく逞。

足コキ。

「うおぉー! ふくらはぎ最高ー!」

体育座りの真ん中にブチ込む!

「生えかけの脛毛が最高ー!」

繭はカミソリ派かぁー。


休み時間、椅子の背もたれに体重をかけてグラグラする遊びを決行中の繭

「あー」言うてるで。今の角度やとちょうどええところにバイブが当たったんやな。ホラ今も「ああああ~」言うてるし。

着地の衝撃で奥まで届くしな。「うっ!」ってな!

「この角度最高やわー。」

「子宮をノックしてるぅー!」椅子の周りビシャビシャやな。


卒業式が終わり、卒業アルバムを見て繭との思い出に浸る逞

今コイツ完全にアルバムでオナニーしてたな。「俺は卒アルの全員でヌイてやるぜー!」

『幕張』やな。

そうか、これ『幕張』ネタか。


繭のことを「姫」と呼ぶ昂

姫て。『烈火の炎』かお前は。俺やったら友達として全力で注意するけどな。「その呼び方やめた方がええで」って。

土門も風子もようあんな恥ずかしい奴と友達やってたで。

ホンマにな。絶対無理やもん、あんなんの近くにおるん。


病院で出会い、キスをする仲にまで接近した女性照が病気で死ぬ。激しく動揺する逞

「ヤっときゃよかったー!」

思春期やな! 「一発ヤっときゃよかったなー!」

その後悔だけであれだけ苦しんでるんやで。

「はう……はう……」言うてるで。よっぽどやな。

千載一遇のチャンスがぁー。

自分の乳揉むぐらい後悔してるでオイ!


弓道場にて、袴姿の繭に抱きつく昂

「あー、防具にチンコ当てるん気持ちええわー。スベスベやわぁー」

それは身長差ありすぎやろ。お互いに立った状態で胸当てにチンコが当たるって。

「この硬さがええわー。防具コンコンコンコン!」


昂との勝負に勝ち弓道場で繭と良い感じになる逞

ご褒美セックス?

ご褒美セックス。弓でこう、「ピン!」「ピン!」って。

マジで!? 乳首弾くん!?

乳首とチンコをな。「おーぅ!」ってなるで。

神聖な道場でヤるかー。

しかも自分が部活する場所でな。

夜の横四方固め。「今度は俺が大人の柔道を教えてやるよ」


昂が交通事故で脳死。ドナーカードを持っていて両親の承諾も得られたので逞は手術が受けられることに

まだ映画半分しか終わってないのにキャッチコピーが変わってまうで。「僕たちの恋愛には、タイムリミットがある」とかいうやつ。

なぁ。

最後まで絡むテーマなんちゃうんかいアレ。


クローバーの神様、生きるってなんですか?

「ウォニィーチャーン!」

「生きてるってなんだろ」「生きてるってなあに」

そんでクローバーの奇跡とやらで復活したでオイ。「逞兄ちゃんが……咲いてる!」

『トラスティベル ~ショパンの夢~』!?


逞死す

あーぁ、昂の両親がさっさと決断せんから死んじゃった。1デスで済んだものが2デスになっちゃったよ。

繭ちゃんすごいな。今のところキルデスレート 2.0 やで。惚れさせた相手は100%死んでるからな。

死んでるの味方やしな。味方になった奴から死んでいくって悪魔かこの女は。


総評
「ケータイ小説」が原作?って思うくらいテンプレ。
常に2人だけの世界が描かれていて共通の友達も一切出て来てない気がするし
王子キャラみたいなのがでてきたけどアッサリ終わってたし…
ルームメイトとか王子キャラとか出すんならそこにも触れて欲しかったかな。
そういうコンセプトなんだろうけど正直、ベタ惚れ同士の恋愛を見ていても
何も面白くなかった。
でも見せ場一瞬だったけどは王子はいいキャラしてたと思うよ。

なんかラストシーンは原作で描かれていない内容みたいなんだけど…夢見すぎ。
俳優目当てか2人だけの世界が好きな人以外は微妙かと
4/10
王道中の王道みたいな展開。
私が想像する「少女漫画」ってのはまさにこんな感じですね。
少女漫画を読んだことが人生で数えるほどしかないので実際の少女漫画がどんなのか知りませんけど。

ベタはベタで良いと思うんですが、さすがにこれはやりすぎ。
ストーリー作りの教科書を読んでいるかのような退屈さを感じました。
『RPGツクール』のサンプルゲームかお前は。

照と昂を掘り下げる尺があればもうちょっとは面白くなりそうだったんですが。
死ぬためだけに出さされるキャラの気持ち。
4/10

ダイ・ハード2


ダイ・ハード2 [Blu-ray]


ダイ・ハード2
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0132/



ウホッいい男

全裸?

ケツの割れ目までくっきり見えてたな。

アブナイ×4

でも隠し方がコントっぽいな

せやな、本人が隠すんじゃなくてカメラアングルで隠す的なやつな


ジョン・マクレーン、知人と電話する

(よう、ジョン!)

幼女?

よう、ジョン!やで

なるほどね。幼女は何してるって聞こえて(゚Д゚)ハァ?て思ったわ

おはようじょ!

まじで?

ロリスレのあいさつやで

(俺、一生使わんと思う・・・)


ヤク中疑惑のジョン・マクレーン

笑いすぎやろ…ウェッヘッヘッ

ウェッヘッヘッ

完全にシャブきまってるな、こいつ。楽しくなってくる病気やなコレ

笑い方がな。

チョーウケるんだけどー(笑)

シャーマンキングの葉(よう)君並やもんな


空港が停電

ヤバいな

ヤシマ作戦やで

アメリカ中の電気を一箇所に集めて?

多分アメリカ中でやったら凄まじい威力でるやろな

せやなぁ

しかも広すぎて端の方の電気が撃った後に来るぐらいやろな。完全に無駄使い


ジョン・マクレーンはやんちゃなお年ごろ

もうこいつ捕まえたほうがええやろ

めちゃくちゃしすぎ

連行される前にエレベータから抜け出すってなぁ

何で俺だけこんな目に合うんだよってなぁ。大人しくしとけよ

もう完全にギャグやろ


迫力の無い戦闘シーン

なんかすごい迫力の無い転がり方やな

ほんまやなぁ。おっせぇ

なんか戦闘中なのに休みの日に寝転がって漫画読んでる人ぐらいの速度やったもんな


本作品のSWATの扱いについて

確かSWATも戦闘のプロじゃなかったっけ?あっさり殺されてたけど

クッソよえぇ。ってな

相当disられてるよな

全員キルデスレートがマイナスやで

5vs3で一人も殺せずに全員殺されてたもんな。ヒドいもんやで


CMの地方格差

タブレットでけぇ!これ

まじで?今回CMが一個も被ってへんぐらいちゃうで

ほんまか…。珍しいな、今まで大体同じだったのにな

せやなぁ

俺らがCM茶化しすぎたんかな

CMのレビューできるぐらい盛り上がってるもんな


しょるたく

ショルタクしちゃうー?

フーフゥ!


ぇービックリしない人いるー?
(PCに打ち込んでいたら「諸流謫」と変換される)

すげぇ!「ショルタク」って打って変換しようとしたら漢字でてくんねんけど


ほんまや。変換候補に「初流謫」もあるで
ほんまや…なんやろなこれ。ビックリしたわ今(アホ丸出し)

でも俺ら毎回ショルタクしちゃうー?って言ってる気がするわ


だってようこいつらしてるから
うーん、確かにしてる気がするなぁ…

やろ?俺らは悪くない!


隠れている場所に手榴弾が投げ込まれる

これ投げ入れるのにコントロールが問われるな

せやなぁ、でも入ってきたとしてもCoDばりに投げ返せるんちゃう?

来たやつ拾ってな

(しばし爆発する様を待つ2人)

こんなに爆発するまで時間あるんもんなん?

なんでこれ爆発せんの?

(やっと爆発。でもジョン・マクレーンは脱出ハッチを使う)

もう完全にギャグシーンやなこれ


団体行動する戦闘のプロ

何でこの作品の戦闘のプロは全員行動なんかな?

団体行動を乱すなー

なんかツーマンセルとかが基本やと思ってたわ

隊長チームと他。とかでなぁ


スノーモービルを使っての戦闘シーン

うわぁ…迫力ねぇなー

おっそいなぁ…

しょっべぇーなぁ

それに「ウワァー」いうて呻いてるシーン多すぎやな。何回見たことか

最初っからそんなんばっかりやしなぁ


総評
正直、レビューを始めてから初めて途中で飽きた作品
途中話してたけど狭い所が舞台だった1(うろ覚え)は面白かったかもしれんけど
そのままで広い所を舞台にしたらアカンやろ。
途中全然盛り上がれなくてこれからもりあがっていくんちゃう?とかいってテンションを
上げてたけど結局最後まで全然もりあがらなかった。

なんか顔のアップ多くね?思ったし横にスライドしていくシーンがハンディカムで
取ってるみたいな上下の揺さぶりがあったり…
緊張感をだそうとしたのかもしれないけど色々違和感を感じました。
結局、全く盛り返せず過去最低点を叩き出す結果になった。点数に後悔はしていない
3/10
序盤は主人公のスタンドプレーっぷりにイライラしっぱなし。
前作でどれだけの人を救ったのか知らねぇけど、ここおめーの管轄じゃねぇから!
中盤(スチュアート大佐が旅客機を1機墜落させた辺り)からようやく主人公っぽく見えてきます。
味方が頼りないのもありますが、とにかくそこからが本番です。

ストーリーとは関係なしに気になったのはイマイチすぎるカメラテクニック。
終盤の空港でのパニックシーンなんかは映像酔いを起こすレベル。
映像技法的なことは分かりませんけど、何考えたらカメラがこんなに寄るんですかね?
私の三半規管が並以下の耐久力とはいえこれは酷い。
大体、今までレビューしてきた映画じゃこんなことにはなりませんでしたし。
古い映画だからとかそういう問題じゃないよこれは。
3/10

インシテミル 7日間のデス・ゲーム




インシテミル 7日間のデス・ゲーム – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111014/



ガード登場

コイツがドア開けるまでめっちゃ大量にレッチ(『Gears of War 3』の敵キャラ)襲ってくるんちゃうん。「ジャック、ドアを開けろ!」

敵が出る合図やもんなアレ。

パンチ祭りはっじまっるよー!


ルール説明中

すげぇどうでもええことやねんけど、さっき指さしてる絵あったやん。あれ指6本あったで。

マジで!?

指6本画像まとめを見過ぎたせいでついつい指見てまうわ。

なんかの伏線かもしれんでそれ!

マジで。


アル中(安東)の手がプルプル、それを見てお説教する結城

ダブルゼロのビールとか飲んだらええんちゃうん。

あれはヤバい。

不味すぎて酒飲むん治るかもしれんで。「俺もう酒はええわー」言うて。「これゴムみたいな味するし」

それはキリンのフリー


結城の武器箱オープン。中から火かき棒と「撲殺」が書かれたカードが。

ぼーくーさーつ天ー使ー♪

なんとかかんとかドクロちゃーん♪

全然知らんわ、その先。

俺も歌詞が全く分からんかった。


2日目の朝、銃殺された西野の死体が見つかる。監視カメラに向かって「実験」の中止を訴える結城

そら火かき棒やもんなコイツ。敵が銃持ってたら止めてくれ言うわ。

火かき棒対銃か。

10:0がつく夢のマッチメークやで。


死んだ西野の部屋を探索する一同。武器箱からは青酸カリの入ったカプセルと「毒殺」と書かれたカードが。

どーくーさーつー天ー使ー♪

これはなかなか強いんじゃない?

いやー、でも飲ますん大変すぎやろ。

アル中(安東)ぐらいなら余裕で飲ませられると思うで。


結城が風呂上りに武器箱の中を見ると火かき棒が拳銃に変わっていた。

ランダムボックス。

マジで。

ゲーム性を追求した結果ランダムボックスに行き着きました。


大迫がフロアマップを壁に描く。

(フロアマップ図を見て)マンコ?

保健の教科書!?

大陰茎・小陰茎みたいなやつ。

ひでぇ。


自分の武器箱に拳銃が入っていたことをコンビニ(祥子)に伝える結城

自白。

コイツなかなかチャレンジャーやな。絶対言わへんやろ普通。そんで、出たで「信じます」。もう結婚したらええやんこの2人。

ホンマにな。憎らしいな。

夜、部屋から出たらアカンのやったら部屋の壁ブチ破ってセックスしたらええねん。

新しい発想やな。

火かき棒で壁をブチ破って。

「お前の中も掻いてやるぜー!」とか言ってな!

火かき棒で!? 即死やで。

うん。


美夜に筋弛緩剤を盛られた結城。美夜がネイルガンを持って迫る。

全然普通に動いてるで。

少量やったんじゃない?

うん。元気いっぱいに這いずりまわってるもんな。

シャブ打った人みたいになってだけやもんな。


5日目、西野の死因を特定する結城。アル中(安東)とコンビニ(祥子)に話す。

今探偵ボーナスもらえたけど全然形式とか無いねんな。身内で喋ってただけやん。「今から探偵やります」って宣言するとかいらんの? こんなん「こんな感じで殺ったんじゃね?」とか適当に相談しててそれが当たってたら探偵ボーナスもらえるってことやん。

もう多数決がどうのとか言う人数じゃないからじゃない?

うーん、そんなもんか。なんか明確にルール付けして欲しいなぁここ。


6日目、安東と祥子に朝の挨拶をする結城。

(小倉さんのモノマネをするシューレスジョーのモノマネで)「おっざいまーす!」

「なでしこジャパンがやりました!」

「もうプロ野球いらなーい!」


残り時間タイマーの下の数字はこの「ショー」を観ている人間の数だったと推測する安東。

正味ここまでで相当なカウント行ってたよな? 絶対知ってるやろ。

ホンマやな。

こんだけおったら誰か1人ぐらいは聞いたことあるって。

例えばこれが世界中で100万人ぐらいやったとしても噂に聞いたことぐらいはあると思うで。

(ちなみにこのシーンでのカウントは 7,752,500 人を超えていました)


仲間を信じて食卓に拳銃を置いていった結城。その拳銃が誰かに持って行かれる。

CM 入る前のダイジェストみたいなんでこの先見てもうてるもんな。「え、誰!?」とかがないもん。

俺ら分かってもうてるもんな、チャカ持ってるんが誰か。

テレビ版だけのセルフネタバレやめて。


脱獄した岩井と結城の取っ組み合い。

あー完全に挿入してるな、この体位は。

膝の裏のところに挟んでるんちゃうん。

じゃあ相当気持ちいいってことやな、今。

マジで!? 軽い異常性癖やな。

地獄車セックス!

えー!?


無事生還した結城と祥子。黒服から賞金を手渡される。

黒服ショボすぎやろ! 普通のサラリーマンやん!

この2人でも同時に殴りかかったら勝てそうやな。

やろ。


総評
なんかライアーゲーム臭がするなぁ…と思っていたけど見たら案外違っていた。
まぁいうてもそんなに詳しくないですけどね。

登場人物が多いので簡単な自己紹介シーンがあるけど皆隠している事が多く、
実はなんらかの繋がりがあったりする。というのは中々面白かったけど
正直伏線が多すぎて回収しきれていない感がすさまじかった気がする。
結局こいつなんのためにでてきたのよーとか、んで結局こいつは何?的な感じ。

それに終わり方がめちゃめちゃ中途半端。
もう続きつくっちゃいなよ。
5/10
設定は良かった。
この作品は残念な感じに仕上がっちゃってたけど。
2時間に収まる器じゃなかったってこったな!

でもなんだかんだで観ている最中はなかなか面白かったので「薦めないけど観て損はない」ぐらいのレベルでオススメ。
観終わった今は「酷いストーリーだった」と断言できるけどそれも含めて面白いじゃない。
素晴らしいオチを信じて無心で観るのが吉。

ガードと監獄部屋は擁護不可能なレベルで酷かった。
もうちょっと何とかならんかったもんか。
完全にギャグなんだもん、この2つが絡むシーン。
6/10

ワイルド・スピード MAX

ワイルドスピードMAX
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0130/



開幕すぐのトラック襲撃

すげぇ

バックで道路走るとかギャグやろ。そんな速度出るもんなんかな?

一回全力で踏んで見るしかないで

中々踏むこと無いと思うけどなぁ、バックで全力て

(車がしばらくバックで道路を爆走)

すげぇなぁ、更に「ブゥイーン」いうてバックで加速したで

全力ちゃうかったんや

確かに坂道やったけどなぁ


イチャつくカップル

ヒュー

真正面からいった。騎乗位!

ほんまやなぁ

俺らが茶化すまでもなく完全な騎乗位やったな

騎乗位からのぉ、彼女置いてきぼり


サイコメトラー ドミニク

タイヤ痕だけでわかっちゃう?コナン君みたいやな。まだ…温かい

やべぇ、幻聴聞こえてるやん。シャブ打ち過ぎやな

(事故当時の映像をサイコメトリーするドミニク)

なんでやねん。タイヤ痕見てすべてわかるて

ほんまやな、こいつおったら警察の鑑識いらんやろ

せやな、こいつに見せたらすぐ解決やな

しかも肉眼で分かるからな。FBIとかから引っ張りだこやで

犯人の背格好と凶器まで分かるしな


ブライアンの勘

俺ならコレに乗る。決め付け

走り屋の勘みたいな感じ?

お前より劣ってたら乗るとは限らんやろ。みんなが強キャラ選ぶと思うなよ!

もう逆にうますぎてなんでもええわーみたいな感じもあるかもな


ニトロは腰抜け

お前使ってたやん

レースんとき?

そう、じゃ今回の運び屋は腰抜け2人やな

ほんまやで


ひとまず逃げきって

よう逃げれたな。俺絶対(ブライアンが)文句言うと思ったわ

なんで?

「この車、ニトロついてねぇよ」って

今さっき臆病もんって言われたから言いづらかったんちゃう?

ブライアン思ったんかな「ニトロついてへんて言いたいけど臆病もんって言われるしなぁ」

なぁ。

逆にドミニクがキレてもおもろかったな。「おい、この車ニトロついてねぇのかよ」って

ぇー。お前が言ってたやんってな。


次回作の予告編(CM中)

これ最新作ちゃうん?

MEGA MAX。目がぁー

まじで?ギガー。ギガゾンビー

ちょっとネタバレしてんねんけどコレ 

毎回こんな感じやで?

ネタバレっていうかどっちも出てるもん。これで2人とも死なんよってのがわかっちゃった。

出てるってことはドミニク捕まらないって事やもんな?

これで今回の安全は保証されてしまったな


奪った麻薬を警察に渡さない2人

ペロッ、ペロペロペロペロッ

こいつほんまクズやろw

ブライアン…

6000万(ドル)…確かな額やなぁ

完全に裏切りもんやん、こいつ

まぁ売れたとしても絶対捕まるよな。そんだけゴソッとやったら

地道にやるんちゃう?街のバイヤーに配って。

そうか、あとマフィアとかに売りさばいて速攻高飛びか。


神父にお祈り

ザーメン

まじで?んじゃこれち○ぽ握ってんちゃう?


下むいて?
下向いて、ち○ぽ握って「ザーメン!」



カメラに映らない所でやな
バーバパパのCM(前々からネタになっていた内容)

でた股間

でた

ほんまや、ハープになってるやん。無茶苦茶やなコレ

まだいるわ

赤いのも叩いてるで。これ性的な意味で見たらすごいな

オールスターや、こいつら

最悪やな、ほんま

エロいのしかおらん。全員オ○ニー中やで

まぁこんな見方してバーバパパ&ママのCM見てる奴中々おらんやろな。…おるんかな

うーん

どっかに動画あげたろかな。そんで解説に「よく見てくれ、バーバパパの股間がピアノになっていてそれを弾くママ。これは…」

前戯

じゃないか?


総評
1、2作目と見ていて今作は見ていなかったので普通に楽しみだったし
最後に入ったmax→mega maxへのつなぎっぽいのもとてもタイムリー。

割とテンポよく進んでいるので普通に見ていても飽きないし、グロい所とかも特にない。
大体の人にはオススメできる作品だと思う。でも今作は1作目と繋がってるので
1作目は見といたほうがいいかも

只、後半に出てくるシルバーとブラックのパンダカラー車が笑えるくらいダサい。
普通の人はあれがカッコイイと思えるのかな?
7/10
主人公の1人、ブライアンがフワッフワしすぎ。
「腐った組織体制に嫌気がさして」とかはよくあるけど、この作品に関しては一応みんなちゃんとやってるのにね。
志や意識にズレはあったみたいだけどそこは我慢しろよ。
子供かお前は。

そんなブライアンさんがもう1人の主人公ドミニクに協力する理由もよく分からない。
前作かなんかから続く友情とかそういう思い入れですかね?
友情ごときで天下の FBI 様に法を蔑ろにされちゃこっちは堪ったもんじゃないんですけども。
こんな感じで主人公2人がそれぞれタイプの違うドクズなのが熱い作品でした。

車で走っているシーンがウリの1つなんだろうけど個人的には割とどうでもよかったです。
登場人物が人間だから『ターミネーター3』のカーチェイスシーンみたいな無茶もできないし、ただ軽く事故りながら走ってるだけじゃんこれ。
5/10

アナコンダ2

アナコンダ2 – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110930/



オープニング。未開の地の部族っぽい人がアナコンダからクロールで逃げる

クロールってスポーツ科学から生まれた近代泳法とかじゃないん? こんな部族までマスターしてんのか?

どうやろなー。

本能的に早い泳ぎ方を見つけたんかも知れんけどやな。クロールの生い立ちとか知らんし適当言ってるけど。


製薬会社での会議シーンが終わりボルネオ島に到着する主人公一行

俺喋ってたから聞き逃してたんやけど、なんでコイツらもうここに来てんの? 「不死の蘭を採取してこい」とかそんな感じ。

モロそんな感じ。上司に言われてボルネ……ポルチオセックス島に。

エロマンガ島みたいやなそれ。


雨季に船を出してくれる命知らずな漁師(ビル)を獲得

直に死んでいくからええとは思うんやけど男キャラの見分けがつかんな。医者っつってたんどいつやったっけ?

俺にも分からん。

男キャラの髪型ほとんど同じやろこれ。めっちゃ分かりづらいし。

確かに。


衛星電話の電波を探して船内をウロウロするゲイル。勢い余って川に落下

「「アホ」」

今の落ち方は完全にアホ。

挙句めっちゃ逆ギレしてるで。

俺の棒に掴まれ!

スティックかい? 唐獅子かい?

(水中からゲイルに忍び寄る影)

あーヤバいヤバい。アナコンダ来ちゃうアナコンダ。

ワニかーい!

そんでビルはナイフ1本で勝つんかーい!


相変わらずキャラ全員の名前が覚えられない俺ら

コイツがゴードン?

なんかなぁ?

いっぺんにキャラ出すぎやねん。今(船内に)何人ぐらいおるん?

えーと、ビルとサムとゲイルとベンとトランと黒人と「俺行きたくなかったぜ!」ってやつと……7、8人やろ。あとコング(船長が飼ってるサル)

コイツ誰や……? ジャックゥ? 8人は居すぎやろ。


夜、個室でイチャつくジャックとサム。それをすりガラス越しに覗くビル

船長覗いてるでオイ。

マジックミラーちゃうんあれ。

マジで!? 船長ゲスいなぁ。


CM 前のテロップ

「ジャングルは危険がいっぱい!」て。小学生でも分かっとるわ!

なぁ。逆にあそこに危険がないと思って行く奴がおるんかと。

視聴者ナメられすぎだろ。


色々あって船沈没。湿地帯を歩く一行

あー、ヤバいヤバい。またアナコンダきた。

誰が逝くかトトカルチョでもやる? コールか……いや、ベンやな! 殿から殺られていく法則!

あー、マジでベン沈んだ。そんでふざけてると思われてるし。やっぱり日頃の行いは大事やな。

なぁ。


コールの首筋に大きめのヒル

うわーグロッ。

(ヒルを取ってもらって一安心のコール。ビルがコールのシャツをめくる)

……ビッシリ?

うわああぁぁ!

あばばばば。


自分の意見に賛同しない仲間たちを見捨ててイカダで逃げるジャック

コイツあんな銃一丁でアナコンダが来ても余裕気取りなんかな? イキりすぎやろ。

さっき「追ってくるワケないだろう!」っつってたから追ってこん確信があるんやろ。

そっか。なんぼ意見が合わんからってこんなところで単独行動ってのは肝が据わりすぎやろ。

ここまで行ったらもうサイコやろ。


ジャックに脱出用のイカダを奪われた一行、洞窟へ

ここらでそろそろもう1人ぐらい消えるんじゃない。

あ、コールはぐれた。完全に終わったな。

(なんやかんやで合流する)

そんで結局合流しとるし。

助かるんかーい。


洞窟内で穴に落ちるトラン、水の流れが急すぎて上がれないところにアナコンダ襲来

あー、ボッシュート。テレッテレッテーン。

いや、違う。これ穴に落ちただけや。なんでこいつ何回も息継ぎして潜ってんの?

足がなんかに囚われてるとか? いや、流れが急すぎて上がれんとかそんな感じ?

(もがくトランの元にアナコンダ襲来。顔を水面に出して息継ぎしている腹にタックル)

ショルタク(ショルダータックル)しちゃうー!?

ショルタクフゥーフー!


洞窟を出る一行、アナコンダが追って飛び出してきたところをサムがナタで一閃。アナコンダの首がコロリ

岩山両斬波ァー!

また、つまらぬものを斬ってしまった。

やべぇー。首コロリだよ。あ、もう一匹来て結局コール攫われた。

ヤーウェーイ!

メチャピッシュナントカヒヤッコイヤンカー!


ジャックに追いつく一行

徒歩で追いついてもうたで。やっぱ遅っせぇな、イカダは。

せやな。

そんで、なんでこいつ(ジャック)は片手で銃構えてんの? イキリすぎやろ。

肩外れんで。

しかも片手撃ちでちゃんと当たってるし。どんだけ撃ち慣れてんねん。

医者の道楽で射撃場にチャカ撃ちに行ってたちゃん。

それにしたって片手撃ちはイキリすぎやけど。


落ちたらアナコンダの巣な細道の上で一行 VS ジャック VS 大量のアナコンダのラストバトル

あ、ジャックとサムが落ちた。完全にアヘ顔! アヘ顔ジャック喰われた。

ジャックが噛まれているうちにサム脱出。したたか。

ファイトー! イッパーツ!

(サムを追いかけて崖を上がってくるアナコンダ。それをガソリンタンクで殴って撃退するゲイル)

ゲイル強キャラ。

からの発煙筒コンボで着火ぁ!

(燃えたまま巣に落ちていくアナコンダ。崖から身を乗り出してその様子を眺める一行)

こんなんじゃアナコンダ死なんやろー。

全員床オナってるで。4人床オナニー。

マジで。せっかく2カップル誕生したのに結局オナニー。

分からん。ゲイルの方はコングとデキてるかもしれんで。野生のセックスパンパンパンパン!

この尻尾が良いのぉー!


総評
前作って人気があったんかな?あんま覚えてないけどそんなに面白くなかったような…
今回はアナコンダが1体って訳じゃなく複数いる。って説明は途中であったのでもっとワラワラ蛇がでてきて
登場人物がガンガン食われて逝くから10人近い人数で行動してたのかなーと思ったんだけどなぁ。
所々パニックシーンがあったありしたけど多分この後こうなるんやろなー。と思ったら大体その通り。
展開が読めすぎてそういう見方をする人にとっては駄作。
何も考えずに映画を見る人にとっては・・・微妙じゃないかな。
4/10
登場キャラが結構生き残ってガッカリ。
8人もいるんだからアナコンダ様はもっとヒョイパクヒョイパク行ったれよ。
1人喰ったぐらいですぐ満腹になって休んでんじゃないよ!
仕留めた人数の半数近くは石グモ君の協力あってのもんだし。

最後、巣にまで行って匹数インフレまで起こしたのに結局1人しか食えずに全滅だし。
パニックっぷりがまるで足りていない。

アナコンダが近付いている風なカメラアングル(地を這う感じ、水面を進むカメラ)で視聴者の緊張を煽るのはいいけど結局肩透かしばっかりでなんだこりゃ。
(あるのか知らないけど)次回作ではもうちょっと頑張れよアナコンダ。
4/10

Return to Top ▲Return to Top ▲