ラッシュアワー3 ~RUSH HOUR 3

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]

ラッシュアワー3 ~RUSH HOUR 3
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0137/



ハン大使、スナイパーに打たれる

…え?頭じゃねーの?

やっぱ頭だと難しいからかなぁ

頭より心臓撃ったほうがええんかな?

でもどっちも即死やろ

そういやそうやなぁ…(誰か詳しい人おしえて)

最近の日曜洋画劇場について

(主役系の運転している車の)暴走きたわ

バックで逆走大好き!

最近こんなんばっかりやろ…。なんか警官もの多くね?

視聴率取れるんかなぁ

ダイ・ハードと続いてるからかもしれんけど毎回同じようなシーン見てる気がするわ

せやなぁ。来週も警官ものなん?

わからんけど…多分警官ちゃう?

(CMで)今、やりすぎてしまう刑事いうてたわ

もう笑うしかねぇな

洋画劇場なかなかのポリス好きやな

せやなぁ。それにポリスもの映画って多いんやな

朋友

字幕(ぽんゆう)

ぽんゆう…ぱんやお

チュチゥイテハー

デンパーショウネンテーキー

なすびノー

ケンショウ セイカツー↑

懐かしいな

チューヤンやな

巨人族

不便極まりないやろな、この身長

というかリアルに子供の2倍以上あるよな

子供の頭の位置が腰までやもんな

子供がこんなデカい人間と遭遇したらビックリするやろな。驚愕やで

シスター登場

名前がア○ネスやな…

ガラッ(AA

(とてつもなく下品な暴言を同時通訳するシスター)

シスターなのにそんな言葉を訳すんかい

(拳銃をでケツを撃って鉛玉ぶち込むぞ!って言ってくれ的な流れ)

アグネス「辞書なら上にあるけど」

辞書!?

まじで?ケツがさけちゃうよー

○グネス…突っ込む気満々かよ


一番の鬼畜やな
シスター、発情期の巻


興味津々な落とし頃やで
正味相当キャラ立ってるよな。ここまでの時点で一番面白いシーンだったわ

CMでの新たな試み

後半のみどころやりだしたで

ほんまや

これアカンやろ

もう追い詰めてるで

後半めっちゃ盛り下がるやん

新しい試みだったな…

新しすぎやろw

大人なボディーチェック

あー。これ掘られるで

まじで?それ用の手袋だったのか

(ガニ股で歩く2人)

目覚めた2人やな

前立腺やられたもうたで

エネマグラ君か。指輪が前立腺にゴリゴリ当ってたんやろ

まじか。それはダブルピースでたんちゃう?

2人共完全に手錠されてたやんw

下水道にダイブ

地獄やなこれ

くせぇー

ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇー

ほんまになw

やばいなwほんまにシャレにならんやろな

(舞台はホテルへ。そしてエレベーターで婦人と相席)

入り口のボーイ…止めろよ。このエレベーターとかもう使えへんやろ

クンクン…こいつら漏らしてやがる!

漏らしてるとかいうレベルの匂いちゃうやろw

(婦人が文句を言っている)

おーい翻訳してくれよ。字幕に仏語て書かれても…

懐かしい匂いがするわ。プレイを思い出すわって言ってるんちゃう?

まじで?下水の匂いがするプレイって相当やな

ショータイム

(ブランコに乗って登場するリー)

おっさんがこれで登場してもなぁ

いや、逆に面白いかもしれんで

なんでおっさんやねんって

おっさん!おっさん!

DENGEKI

アクション一筋50年て

なげぇ…やりすぎやろ

生まれた瞬間からアクション一筋やで

おかしいよな。というか来週21:30からやで

まじで?何で遅れるんやろ

ラストシーンを見終わって

リーとカーターって今まで人殺してないやんな?

多分そうちゃうかな

今回どうするかと思ったら…あれかよ

あいつは人殺しになってもうたで。もうシラフじゃいられない

可哀想に…こいつら最低やな


総評
ようやくまともに見れる映画が来ましたね。さて今までの悪夢は忘れて…
個人的にそろそろコメディを熱望してたので今作はタイミング的には丁度良い感じ。
ジャッキー映画によくあるアクションシーンやギャグシーンやらちょいエロシーンとか
今回も一通りでてきているので好きな人は安心して見れるかな


でも、面白いには面白いんだけど…今回の日曜洋画劇場では前半20分くらいジャッキーのインタビューとか入ってたし単純に時間が削られているせいか展開飛びすぎ
なんか終わり方も微妙だしね。
5/10
基本的にギャグのノリで見ていて楽しい映画。
パリに着いてからのカーチェイスは文句なしにテンション上がる。

ドラマ方面の脚本はイマイチ。
結局最後にケンジを殺すんなら最初のチャンスで殺っとけよ。
「序盤は騙しながらコンタクトとってました」とかなら分かるけど「私は敵ですよ」っつって登場したのに逃がす意味が分からん。
脚本だと分かっていてもイラッと来るアホさ加減。
いくらなんでもリーがお花畑すぎるだろ。

今作の売りの1つだと思われるリーとケンジがそんな感じなので良い評価はし辛い。
観ていて楽しい映画ではあるんだけど。
5/10

タキシード

タキシード [DVD]

タキシード – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111118/



オープニング。鹿が川で放尿

いきなり放尿シーンきたわ。

メローイエロー出てるやん。

直飲み!? ゴクゴクゴク。


頭にパックを被せて水を流し込む殺し方

地獄。『涼●ハルヒの圧縮』かと思ったたらもっとえげつないのやったな。

あー、『圧縮』アツかったな。なかなかのフェチプレイやった。

俺は見たことないけどな。

俺は見たけどな。


後ろを確認せずにドアを開けてロードレーサーをひっくり返すジミー。さらに街中で迷惑をかけまくる

すげぇなコイツ。まるで自分が被害者みたいなツラしてしゃべってるやん。

後ろ見んとドア開けて人ひっくり返しとってな。

ジョン・マクレーン級のクズやな。

どういう転がり込み方しとんねん。一人マングリ返し。

「おいババア、しゃぶれよ」


運転していたタクシーが渋滞に捕まり客に煽られるジミー

こいつホンマにクズやな。かなりのスピードでバックしはじめたで。

でもジョン・マクレーンは超えられへんやろ。

あっちはある程度規模のデカい危機が絡んでたやん。こっちは客に煽られたからって理由で道路荒らしまくりやで。


ラジコン爆弾と化したスケボーに追われるジミーの車

コナンくんくるー!?

スケボーマジ速ぇ!

どんな原理で走っとんねん。ジミーの車も結構なスピード出してるやろこれ。

それでいて自動追尾やしな。あ、でも爆破シーンマジしょべぇ。

それは俺らの目が厳しすぎやで。ここ最近の映画と比べたら全然マシやろ。ちゃっちい CG とか。

えらい不自然なワイヤーアクションとか。


悪役バニングの研究で人がカラッカラのカッサカサに。風化してちぎれた”手”を受け取る部下

いらねぇー!

本気でいらねぇ!

ボスが出ていった瞬間放るわこんなもん。

隣の奴と顔見合わせて困惑するなーこれは。


タキシードによるライフル狙撃

音デカすぎやろ! 着弾した時に「ビチュッ」言うてるで。殺すんならこれでもええけど盗聴器付けるんならアカンやろ。

取り付けた盗聴器も光ってるしな。絶対バレるでこれ。

なんぼカバンに当てた言うてもちょっとは衝撃あるやろうしな。ちょっと無理ありすぎるやろー。


ハシゴを降りるデル・ブレインにジミーがライトで存在を気付かせようとするシーン

これこんなことせんでも光を直で当てたり外したりする方が気付くやろ。

あれちゃうん。「デブレインに俺らのSEX見せたろうや」

マジで!? 今ジミー1人やで。「デブレインに俺のオナニー見せたろうや」

影絵で!?


パーティーに潜入するジミーとデルブレイン。デル・ブレインがダンスでバニングに接触を図る

バニングの表情、めっちゃウザがってるやん。バニングの表情、めっちゃウザがってるやん。

タバコで「ジュッ」ってやられるで。こんなことしてたら。

今バニングの括約筋弄ったな。

前立腺やろ。エネマグラくん

前立腺や! 肛門括約筋弄ったらやばいわ。

出る! デルデルデルデル!

そしてバニングは完全にコミュ障、と。

ムカつきすぎてしゃべる気もないんちゃう?


さらにアタックをかけるデル・ブレイン

バニングのコミュ障確定。

どこに目ぇ置いてええか分からんようになってるし。「アカンアカンアカンアカン、女来てもうた」

ズボン拭いてもろてめっちゃ喜んでるし。さっきまでは不機嫌なんじゃなかったんか。完全にコミュ障で確定やな。

「ウホッ」って顔してたもんな。


デル・ブレインの格闘術

さっきからコイツ強すぎやろ。タキシードばりの働きしてるやん。

独自の拳法にしては強すぎるな。何この圧倒的な戦績。

構えはギャグやったのにちゃんとした技になってるしな。


バニングの主催のパーティーに忍びこむジミーとデル・ブレイン

噴水のところ人魚のオブジェになってるで。

オシャレ。

アナルユルユルになるで。

ウォシュレット。

ビデやろ。この水圧のビデやったら下手したら死んでまうな。

ビクンビクンなるで。


バニングの研究室を発見する2人。端末を操作して情報を引き出す

『ダイ・ハード4.0』思い出すな。1人見張っとけよ。

なんで2人で画面見るねんな。迂闊すぎるやろ。

どうせまた銃をこめかみに「カチャッ」ってやられんで。

お約束の間抜け展開やな。


タキシードを装着するバニング

何のモードか知らんけどめっちゃブルブル震えてるな。バイブ入ってるんちゃうん、ケツに。

ケツに!?

ンギモ゛ッヂイイ!!


タバコを見ると自動で火を点けるように動いてしまうタキシードの習性

この機能は戦闘モードでも働くんかよ。

ジミーはそのことを知ってたんやろうな。

タキシード作った奴アホすぎるやろ。


女王アメンボの入ったカプセルをこけて手放すデル・ブレイン

これ1個で国がピンチになったりするのにそんな緩い持ち方するワケないやろ。

なぁ。

たとえアゴが割れても離さへんわ。

間違いない。


総評
やったー。ジャッキー・チェンだ!っつってハードル上げすぎた…
ジャッキー・チェンの映画は結構見てるほうだと思っていたけど正直、この作品は
一番ヤバかったかもしれん。(映画館に行ってたら後悔するレベル)

序盤はTAXIを見ている感じ。中盤は…覚えてない。後半は…大して印象に無い。
といった具合になんだかなーといった仕上がりでした。
いつもみたいにスタントがあるわけでもなく(あったっけ?前に見たのがビルの外側にあるガラスんとこを駆け下りるとかだったので今回は印象にない)コメディーもあったっけ?(なんかあったっけ?)ぐらい。
タキシードにスポット当ててもっとスーパーマンアクションみたいにしちゃったほうが
よかったんじゃね?マスクみたいに。
2/10
事前に聞いていたよりはアクション要素が少なめでドラマ要素が多め?
そのドラマ要素も大した内容じゃないし思ったほど楽しめなかった。
タキシードはもっと反則級に強くてよかったんじゃないの?

主人公ジミーのキャラがイマイチすぎるのが痛い。
巻き込まれ型の話だったからしょうがないのかもしれないけど、こういう映画の主人公にあるまじきダメっぷり。
ミッションが上手くいかないのはさておき、それに言い訳したり消極的だったりで魅力を感じない。
このキャラクターを主人公に据えるのはいかがなもんか。

最後のミッションのくだらない感じだけは割と本気で好き。
4/10

PLANET OF THE APES/猿の惑星

PLANET OF THE APES/猿の惑星 [Blu-ray]

PLANET OF THE APES/猿の惑星
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0136/



レオはどうでもいい子

ペリクリーズを追いかけるために勝手に宇宙へ旅立つレオ

…誰か気づけよ

皆どうでもええと思ってるんちゃう

アホが行ったわー。みたいな感じか

なんか勝手にいってるでー。まぁええんちゃう?みたいな感じやろ

まさしく「予定通り」やな

ニヤリ

愛故に

こいつ独断で先行してデルタポッドをオシャカにしよったで

やってもうたなぁ

100%減棒

猿の為に職を失う主人公か

愛しすぎやな…猿を

焼きゴテ

おー、猿が火使ってるで

カイジの焼きゴテ来た。これチップ埋めてるわ

まじで?

ずっと腕時計で見られるわ

んー。そんなに強く願われたら

こっちまで聞こえちゃうよ

CM中にて

今まで毎回出てるから今回も期待やな

猿の惑星で?ないやろー

ヴォロロロ

ウキーウキー、…ヴォロロロ

猿に追い込まれて…リアルに吐く人

猿に焼きゴテされて…リアルに吐く人。ヴォロロロ

それはそれで色々おかしくなりすぎやろ

神経が高ぶり勢やで

あつーっ!ってなって吐いてるしな。病院コース

アリの顔の造形

気持ち悪っ

うわぁ

マ○ケルみたいな顔してる

これがかわいい系なつもりなんやろうけど、きんめぇ

こいつの顔だけ朝の人形劇クオリティやな

アリの行動について

謎のセクシー演出来たで

いらねぇー。っつーかなんでこいつ話してる最中にぶら下がりだしたん?

猿なんでじっとしてられんかったんちゃう?

ないやろー。だって例えば「遊びに行こうぜー」って言ってる最中にぶら下がりだすんやで?

それは笑えるな

お前何してんの?ってなるやろ

猿の造形

将軍はリアリティのある感じやけど他は適当すぎやろ

オスはええと思うけどメスがほんまにヒドい

ヒドいよなぁ

気色悪い

完全に厚化粧したBBAやもんな

脱走するレオとデイナ

なんでこの2人一緒に脱走するような事になってんの?

なんかあったっけ?

レオが「アメリカ空軍だ!」って言ったのが最後だった気がすんねんけど。

会話とかなんもなかったよなぁ

急に話がぶっ飛び過ぎやわ

猿の相手とかもうやってられんわ。って決意したんかな

でも逃げる気が無かったとしても牢屋ぶち壊されたらもう逃げるしかないよな。残ってても怒られるし

せやなぁ。この状況で残る奴いたら逆にすげぇよ

脱走したレオを探すためそこら中の家に聞きまわる猿達

(ドアをノックする)→(ドアが開く)

猿A「人間を見なかったか?」

猿B「いいえ、見ていません」

ちょっとコントやって欲しかったなぁ

コント?

そうそう、2軒目くらいで

(ドアをノックする)→(ドアが開く)

猿A「人間を見なかったか?」

人間A「いいえ、見ていません」

(ドアを閉める)

猿A「ちょっと待て」

みたいな

完全にドリフやな

最近の日曜洋画劇場ラインナップについて

ここんとこの映画、全部アクションシーンがちゃっちくね?

ほんまやなぁ

ワイヤーアクションとかめちゃショボいよな

俺なんかもう最近のレビューの点数が低すぎて心配になってきたわ

俺もそう思うわ。俺もそろそろ点数戻っていくと思いたいんだが…

最初おもんなくて5点とかだったのに今だと3点4点が当たり前やし

最近妙に長くて毎回「あと何分?」とか話にでてるし…もう1時間経ってるけど何これ?状態やもんな。そんなんじゃ5点いかねぇよなぁ

話がヒドすぎて会話が膨らまねぇよ…

きっと…タキシードなら…なんとかしてくれる

感じた違和感

なんか、レオだけリアリティないよなぁ…綺麗に髭剃ってあるし髪も整ってるし


来て何日か経ってるハズやのになぁ
不自然すぎやろ

ラストバトル

パワーボムきたわ

プロレス好きやなぁこいつら

(吹っ飛ぶシーン)

めっちゃ吹っ飛んだw

動きが不自然すぎんねんけど

確かにパワーはすごいんだろうけど…

日曜朝の特撮レベルやろ

長いこと見てへんけどあれはもっとちゃんとしてたと思うで

偵察ポッド登場

何が起こってんのか全くわからん

援軍来たんちゃう?

これ最初の猿?

あれ?最初の猿が首謀者じゃなかったっけ?

俺もそう思ってたんやけど…意味がわからなくなってきた

なんか飼ってた猿がー言うてたもんな。どうなってんの?

(ペリクリーズが降りてくる)

宇宙服着てるしこいつ最初の猿やな

ほんまや…どういうことや?

感動のラストw

あの猿置いてかれたで

ほんまやな

未開の地に置いてきぼりやで

「じゃ俺、宇宙船だけ貰って帰るから」

「えー、待ってー。」

(旅立つレオ)

総評
昔の作品だと古いが故に気にならなかった猿の造形も今になって再現されると
気色悪い…なんでマスクやねん。まぁ全てが微妙な仕上がりでした

てか今回のタイトルだけど日曜洋画劇場HPから拝借した
「PLANET OF THE APES 猿の惑星~PLANET OF THE APES~」て
「猿の惑星 猿の惑星~猿の惑星~」やん。HPの記載ミスだったんかな?

総評と関係ないけどまとめてて気づいた事
首謀猿は救援に駆けつけた際の猿って事だったんかな
3/10
登場キャラクターはそれなりに味付けされてるんだけど如何せん猿なのでやっぱり名前と顔が一致しない。
猿側で顔と名前が一致したのは結局2キャラぐらいしかいなかった気がする。
”将軍”みたいに役職で呼べる奴は別カウントで。

あとメスザルの質感が頑張りすぎてて気持ち悪すぎ。
メスであることを強調しすぎなんだよ。
文字にしたら余計気持ち悪いことになったけど。
スタッフの変態性がうかがい知れますね。

シナリオの方は特に見所無しの褒めどころ無し。
レオの母船周りにツッコミたいけど未来の設定なのでそれもできない。
数千年砂まみれでも大丈夫!
3/10

BECK

「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD)

BECK – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111111/



教室でのコユキ

黒板広っ。壁から壁まであるやん。

普通やろ。俺んとこ前も後ろもこんぐらいあったて。

残念ながら香川県にはこんなサイズの黒板は1個もなかったな。これが本州との差よ。


タイトル画面

安っぽいなぁ。

何あのキャラが浮きまくりのタイトル。

もっと上手い合成の方法があったやろ。

金かかってねぇなぁ。


犬(ベック)を虐待している外人連中に声をかけるコユキ

今外人に声かけたんコユキ?

うん。

始まって9分で俺の中のコユキが崩壊してるな。肝座りすぎやろ。しょうもない奴って独白してたけど完全に主人公の器じゃん。


エディと竜介が拳を合わせる挨拶

竜介手ェ小っちゃ! そんで外人手ぇデッカ! あんなん入れられたら裂けてまうで。

日本人のスカルファックぐらいあるんちゃうん。

確実に血まみれやな!


コユキの放送室ジャック

なんで放送室がノーガードやねん。

コユキが思ったより全然大胆やねんけど。外人集団には立ち向かえるし放送室はジャックして音楽流すし。

バンドマンの素質はこの頃から匂わせてたんやな。


兵藤軍団登場

大所帯やな!

今10人近くおらんかった!? そんでなんでこんなに襟首の掴み方優しいねん。

ボタン1個外してくれてたで。

サク強ぇー。あ、指サック強ぇー。1人で全員のしてもうたで。


平くん登場

腋毛メッチャ濃いやん!

平くんはすぐ脱ぐからなぁ。

いや、ホラ! 腋閉じてる時の腋毛ホラ!

あー、うん。メッチャ濃いなぁ。


真帆に焼肉をせびられるコユキ

焼きゴテ突っ込んで「これが焼肉じゃあー!」

真帆完全に死ぬで! っていうか真帆ちゃん肌汚いな! これって原作でもこういう設定のキャラなん?

いや、全然。

頬にできものみたいなんできてるもん。


学校のヤンキーにギターをブッ壊されるコユキ

「初めて買ったギターは真っ白なフライングVで、買ったその日にケンカでブッ壊しました」っていうかコイツ強い! コイツが兵藤?

違う。名前何やったかな? 武闘派のなんちゃら言う奴やねんけど。

兵藤軍団を1人で潰した指サックが負けてもうた。


コユキの世界を取れる美声は全面ミュート演出

うわぁ。スタッフ完全に諦めてるやん。「世界を取れる美声なんて出来るワケねーじゃん」的な感じやろこれ。

アニメの方はちゃんと歌っててんけどな。

表現するんが無理なん分かりきってても一応挑戦してみるその姿勢に好感が持てるね。それに比べて実写版のスタッフと来たら……


コユキと真帆のキスシーン

もうキスすんの!? いや、でも真帆はあっちの国から来たからそんなおかしいことでもないのんか。

とコユキは思ってたけど本当はそうじゃなかったって話だったよ。原作では。

知りあってこの程度の期間で男の部屋に泊まろうとする女が?

原作でも泊まろうとしてたはずやで。

じゃあ原作の時点で真帆の性格設定に無理がありすぎるな。


BECK のライブ映像を YouTube で見るシーン

今のシーン凄いな。再生数 2,800 超えてたで。スタッフ総出で F5 押しまくったんかな。

韓国!?

「F5 キーが壊れるまで連打しろー!」


ルシールを手に入れた時の話

美談でも何でもないんやなこれ。えらい大事そうにしてたからどんな美しい思い出が秘められてんのかと思ったら。

マフィアからパクったってだけ。

すさまじいガッカリ感だよ。


レオタードで校内をウロウロするサクの彼女

新体操部ってあんな格好でウロウロしてんの!?

男子は劣情をもよおして大変やな!

完全に痴女やん。


真帆に部屋の空け渡しを要求される竜介

妹にこんなこと言われたら 100 %ブチギレて逆に追い出すけどな。

なんでかバンド論についてお説教までされてるしな。

とりあえずお前はベランダで寝ろ。

俺の上で寝ろ。

マジで!? 妹やで!?


続・真帆から竜介へのお説教

「女を取っ替え引っ替えしてるような」ってこの映画じゃそこ全然出せてへんしな。

ホンマやな。

むしろ真帆の方がコユキとヨシトを取っ替え引っ替えしてるしな。

女の理不尽な感じをリアルに表現できてるな。


フェスの集客数で負けると BECK 解散という事実を伝えられて吐くメンバー

サワー沢口。

フェス前で緊張してリアルに吐く人。

最近毎週「サワー沢口」って言ってる気がするんやけど。

「大丈夫だから大丈夫だいじょうヴォロロロ」


総評
原作読んでた勢としては…まぁ完全にやっちまったなぁと。
映像も低クオリティ、音楽も低クオリティ(ガチパクりな気がしたけど気のせい?)
キャストだけは人気がある人使ったよ!って印象を受けました。

それにあらゆるシーンを端折ったり改変している為全く話が繋がってない。
正味サク絡みの所とか相当飛ばしてるし、ヒロミが只の小悪魔になってるし…竜介の女たらしシーンが無いくせにタラシ扱いはしてるし…と、まぁバラバラっすね

何よりコユキの歌。声を出さないんならそもそも映画つくるなよ
2/10
褒めるところが見当たらない、紛う事無きクソ映画。
コユキの歌の演出は原作者の口出しだったのね。
そりゃ監督を責めるのは酷だわな。
この映画はそこだけに限らずあらゆる面でクソだったけど。

キャラの内面描写がスカスカで感情移入もへったくれもあったもんじゃない。
原作を忠実に再現してのこれだったらごめんね監督。
3/10

悪人

悪人 (特典DVD付2枚組) [Blu-ray]

悪人|日曜洋画劇場
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0135/



車で峠を走る主人公

『頭文字D』始まったで。Blazin’ Beat 聞こえるもん。

懐かしいなぁ。

「チェキラッ! カモーン!」いやでもホントに似すぎやわ、この峠。溝落としとか出てまうで。


佳乃の遺体を確認し、警察署の廊下で泣き崩れる母親とそれを支える佳男

これ完全に喉奥まで挿入ってるな。イラマチオか。「うおぉー!」「ガボガボガボガボ!」

最低や。警察署の廊下やで!?

ポリ署の廊下でイラマチオ最高ー!「ガボガボガボガボ!」


悪徳商法の販売員・堤下登場

先生ひょうきん過ぎやろ。めっちゃおどけてるで。

全力でふざけてるもんな。そんで房枝さん、先生にもらった漢方でポカポカしてきた言うてるで。

完全に火照ってるやん。

濃厚な熟年セックスが始まるな。


食事中に房枝から佳乃のことをツッコまれる祐一。流しに駆け込み嘔吐する

サワー沢口。

人を殺してリアルに吐く人。

こっちは吐き真似じゃなくてホンマに吐いてるからな。

スタジオ騒然やな。


祐一の携帯に光代からのメールが届く

「灯台の話をして盛り上がったんだけど…」!? そんな話で盛り上がるってどんな状況やねん。

俺には無理やな。引き出しないもん。

灯台の何について話したんやろう。

地図記号の格好良さについてとかじゃない?

小学生か!


祐一と光代のデート。光代から灯台へ行くことを提案される

ホンマ灯台とか行って何すんねん。灯台セックスか。

マジで。

灯台のライトの前に立ったらシルエットが浮かび上がるやん。「長崎中に俺らのSEX見せたろうや」

長崎近辺の船にしか見えへんで。


祐一と会って即ラブホ宣言される光代

次の信号で降りて走って逃げたらええんちゃうん。

後ろから車で追いかけてくんで。「Ya ya ya ya ya」

「Thank you!」

「oh, No!」言われるで。


ホテルでしっぽりの祐一と光代

入って即。前戯なんて要らねぇ。

野獣やなー祐一。

ありがとう若さ。性欲の化物やで。

そんで早っ。もう終わってもうた。

普段あんだけセックスセックス言うてるけどホンマにやられると俺ら言うことないな。


失意の光代と別れた祐一は絶叫し車のハンドルに頭を何度も打ち付ける

AVGN が居るわ。「ンーッ!」

「ファーックファックファックファックファック!」

『Big Rigs』始まるで。(※ GameSpot がレビューしたものを AVGN がやったと勘違いしてました)


自首寸前の祐一を引き止める光代。そのままどこかへ逃避行セックス

セクロスッ!

俺らが茶化すまでもない、完全なセクロスやもんな。どう見ても挿入ってるもん。

こうなると逆におもんねぇわ。俺らのクリエイティビティが全く活かされへん。

なぁ。


1発ヤってスッキリしたので本格的に逃避行開始

寂れた公園みたいなところを歩いてから乗客の居ないバスで逃避行か。楽しそうやな。

2人共完全に死んだ目してるけどな。

だってこれ熟年旅行みたいになってるもん。すげぇ落ち着いた雰囲気だよ。


逃避行の果て、灯台に行き着く2人

これであそこに見える灯台に逃げ込むんか。

「長崎中に俺らのSEX見せたろうや」

日中やで今!? ライト点いてへんで。

ホンマや、そらアカンわ。

着いたよ、灯台。

下見中やな。「ライトの位置がここで、市の方向があっちやろ?」

まぶしすぎて何も見えんと思うで。目ぇつぶっても真っ白やと思うで。

目に深刻なダメージを負いそうやな。


昨晩、光代と一緒に住む夢を見たことを告げる祐一

「口で(説明)するのは難しか」?

じゃあクンニできへんやん! アカンでそんなんじゃ。

クチュクチュクチュクチュ!

ペロペロペロペロ!


祐一の祖母である房枝に詰め寄るマスコミ。房枝が乗るバスにまで雪崩込もうとしたところをバスの運転手が一喝

うぉー! メチャクチャかっけぇー!

「センキュー!」? ロッカーやな。

メッチャええ発音やったな! ちなみにホンマは「閉めるけん!」やったわ。俺字幕出しててもそう聞こえるぐらい発音がおかしかったけど。

マジでか。字幕出してないから全く聞きとれんかったわ。


警察に保護されたところを抜け出し灯台に戻ってくる光代。外を見ると警察のライトに囲まれていた

やっぱり泳がされてたか。

「御用だ!御用だ!」テンテンテンテンテケテンテンテンテンテンテケテケテンテン(FC『がんばれゴエモン!からくり道中』の岡っ引きと BGM のモノマネ)

やたらタイムスリップしたな。


佳乃の殺害現場を訪れる光代。同タイミングで佳男が来てしまい花を添えることができずにタクシーに戻る

このまま前に進んで黙祷してる佳男の頭を花束で「パーン!」って。

花束デスマッチ!? 「デーデーデデーデーデ」

「テーテテーテテーテテー」

メチャクチャおもろいなそれ!

ここまでメッチャシリアスに来といて最後の最後に「デーデーデデーデーデ」

その展開をやった結果、世界中の人間に非難されても俺だけはこの映画評価するわ。


総評
先週にカイジ放送、そして直前にカイジ2のCMやっててクズだどうだの言ってたけど
正味どう考えてもこの作品のほうが屑だらけ。登場する奴らがほとんど屑。

ただでさえ主人公のコミュ障っぷりが半端無く、状況もよくわからんままなのに
何のいきさつも分からずひたすら主人公の日常風景を見させられる前半。
そして野獣、賢者タイム、逃亡の後半&あっさり終わるラストシーン…

こんなん「俺は…」みたいな心境をナレーションでいれて回想シーンでいけたやろ。
どうでもええシーン長い癖に見所みたいなシーンが短いねん。つーかほとんど無い。


最後にこれだけは確実に言える。喋りながら見る映画では無い。
3/10
なにこれ?
作品のテーマは理解したつもりだけど、そのテーマに対する答えがこの作品?
屑の祭典を見せられて何を思えば良かったんですかね?
この作品を観たことで己の人生観について考えなおす必要性をまるで感じない。

もういっその事、途中までの積み重ねを全部捨てて F.u が言った展開をやってくれればよかったのに。
心が1ミリも揺れないヒューマンドラマとか楽しみ方が分からないし。
2/10

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]

カイジ 人生逆転ゲーム – 金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111104/



帝愛グループの総会

ありえへん。結構重要そうなキャラの位置に女がおる。

原作は女おらんかったん?

おらんかった。そんで女が要るような話でもないし。

じゃあいきなりありえへんな。


道端で借金取りに襲われるカイジ

痛い痛い痛い痛い! カイジのケツ穴が無理矢理開かれてるわ。

天下の往来やでここ。

借金取りやからな! 取り立てのためなら多少の無茶はするで。


金融会社の事務所で遠藤にエスポワールのチケットを貰うカイジ。泣き顔のアップ

今チケット持って泣いてるシーン、口の中めっちゃ糸引いてたな。しゃぶった後やわ、西田(金融会社の下っ端)のを。

渡したティッシュにザーメン付いてたんちゃうん。

ひでぇ。


カイジがエスポワールに乗船。黒服がズラっと並んでいる

実写にすると『MATRIX』みたいやな、黒服。

いや、でも今回のはちゃんとしたスーツやで。『インシテミル』は普通のリーマンやったしな。

細っいんな、あっちの黒服。

新入社員にグラサンかけさせたみたいやったもん。


「ファックユー!」

ファックユーて。

ここは原作やともうちょっと小声でキレる感じやってんで。「Fuck You ぶち殺すぞ・・・ ゴミめら・・・!」ゆうて。

絶対そっちの方がええなぁ。

こんなに分かりやすくブチギレたりせぇへんもん。「ファックユー!」

完全なカタカナ英語やったもんな。


船井登場

こいつ関西弁ヘタクソじゃね?

めちゃくちゃヘタクソやな。「おどれを食ったったわ!」

役者の顔も相まって迫力全っ然ねぇ。


ジャンケンカードのシャッフルタイム

みんなで大富豪やるみたいな陣形になってるやん。ただの車座やけど。

船井の後ろの奴めっちゃケツ見てるで。「やべぇ、船井いいケツしてやがる」

船井ガンボられタイム。

メガネの奴がそわそわしてたもん。

「エスポワールは恐ろしいところだ」


カイジとの勝負に敗れ、黒服に抑えられ別室送りになる船井

ちゃうちゃうちゃうちゃう! 無理無理ムリムリ!

ケツメドが! あー!

ムリムリ! メリメリ!

黒人男性に掘られるな。


限定ジャンケン終了

ジャンケンゲーム全然盛り上がらんかったなぁ。「やったぁー! ジャンケンポン! ジャンケンポン!」っていう笑顔のジャンケンシーンがわずか30分で2回あったしな。

満面の笑みやったもんな。テンション上がりすぎやろカイジ。

キマってたんちゃうん?

エスポワール号の中の売店で売ってた、的な。

利根川が演説してる時に周りの黒服が撒いた。あそこでみんなやたらテンション上がってたし。

「いくぞー! 勝つぞー!」言うて。

途中で1人連れていかれたやん、ピンクの服のやつ。その時にドアが開いたからそこで新鮮な空気入ってみんな素に戻ったんちゃうん。「あれ?」

ものすごい即効性やな!

船井が「シャッフルやー!」言うた時にまた粉が散布されて「ウォー!」ってなって。

で、また船井が連れて行かれる時のドアの開閉でみんな冷静になって。


ブレイブ・メン・ロードに次々と参加表明する勇者たち。ドン引きする佐原

何言ってるか分からん。完全に荒ぶり勢やったわ。

字幕によると「バカ野郎! バカばっかりだ!」らしいで。全く聞き取れんかったけど。

「ばばばぼう! ばばばっばびば!」


ブレイブ・メン・ロードの参加者が落ちて行く CG を見て

低予算の映画か。

これ『学校の怪談』ぐらいのクオリティやな。

死ぬほど懐かしいな。

俺らが小学生の頃の映画レベルやでこれ。


ブレイブ・メン・ロードを渡り切るカイジと佐原。ゴール地点で大喜び

なんでこんなにケツ上げてんのコイツ。エアピストンしてるし。

パンパンパンパン!

「佐原! 佐原ー!」

「ガモウひろしガモウひろし」

なにそれ? 『幕張』?

『幕張』。


カイジ、Eカードで敗北。トイレにて遠藤を説得する

これで押し倒して便所セックスで手篭めにして「金貸してくれ」「うん」やろ。

エロゲみたいな展開やな。

「コイツが欲しいんなら金をよこしな」みたいなこと言うて。

「お金なんかいくらでもあげますから早くブチ込んでください!」

「続きは勝負に終わってからだ。それまではお預けだ」


利根川の優秀さを逆手にとって嵌めるカイジ

なんでコイツが優秀やと思ってん。前半はイカサマやってただけやん。

エスポワールでも大して絡んでないしな。利根川は監視カメラの向こう側やったし。

なぁ。

カタカナ英語やしな。


石田の娘の元に大金が届く。その近くを通るカイジ

どういうこと?

まさか遠藤さんがお金渡したってこと?

カイジは渡すような金ないしな。偶然近く通りかかっただけ?

なんだその演出!? しかも遠藤さんは間違っても他人に金渡すようなキャラちゃうのに。

そもそも石田の娘のことなんか知らんのちゃう?

ホンマやな。どういうことやねんこれは。


総評
原作は見ていませんが名前は知っていました。
そんな状況で見た本作でしたが何なんコレ?これだけ見ると原作も残念なクオリティな感じがするくらいな作品に仕上がっている模様
途中途中で「これって原作こんなんだった?」「いや、違うで」というやり取りをしていたので開始30分立たない時点で既に自分の中では原作レイプなカテゴリに属しました。

クズ扱いされてるカイジだけど保証人になってただけの只の貧乏な人っていう状況じゃねぇの?
なんか皆あっさり人の話を聞いたり馴染んでるし…クズの定義がイマイチようわからん
ざわざわ…も取ってつけたような使われ方やし原作好きな人は絶対見ない方がいいレベル

関係ないけどカイジ役が男前なのに「俺って間抜けな顔してるな」みたいな事いうてて
(゚Д゚)ハァ?何言ってんの?って思った。もっとガラが悪い奴がカイジやればまた違ったかと思う。
3/10
キャスト、シナリオ共に悪夢級の酷さ。
あと個人的にはカメラアングルのクソさも推しておきたい。
無駄なカットが多すぎのアップ多すぎ。
絶叫シーンのアップを何回映すんだよ。

あらゆる面において褒められるところが見当たらなかった。
超スピード展開なのに原作の名台詞をかなりの密度で盛り込んでいて、案の定タメが足りてないから何も心に響かない。
ここまで完全に良さを殺しきるのは逆に難しいと思うよ。

機会があればぜひ実際に観てほしい映画ではある。
この小さなスペースで語るにはあまりにも強大すぎる作品だから。
3/10

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]

ダイ・ハード4.0
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/bk/0134/



上司のムチャぶり

デスクワーク中にいきなり「気合をいれろ!」言われてもなぁ…。あ…うーん、そっすねぐらいにしかならんやろ

せやなぁ

なんも変わらんやん。某ゲームみたいに気力が+10されるわけじゃないし

完全に根性論やで

なぁ。でも気合入れたらハイパーオーラ斬りだせるわー

ジョイーン!

でも出してもハマーンに切り払いされて終了やな(スパロボF完結編の悪夢)

大統領の継ぎ接ぎ映像

MADニュース始まったで

ほんまや…昔流行ったなぁ

懐かしい…

…何もかもが懐かしい

ファレル の食欲

ファレル「テーブルのケチャップを舐めるだけでもいい!」

どんな食事だよ…

変態プレイやな

ペロペロ…

まぁお偉いさんの話を割ってまで「なんか食い物ないですか?」いうてたから相当腹減ってるんやろな

ケチャップでいいってくらいなら4日くらい食ってない勢いやで。猛者やな

マイ初登場

マイといえばドラゴンボールのピラフんとこにいた奴やな。それか涙の御成敗式目

まじで?不知火究極奥義やろ

レオタード忍蜂?

そうそう

究極奥義がレオタードになる事てどういう事やねん…師匠はどうしてたのかと

なぁ。それに十平衛が投げるの煎餅やしな

いざとなったら食べれるし投げれるし。万能やで

でも相手も拾ったら食べれるで。もうギャグやな

車とトンネル

メキシコ行くんちゃう?

まじで?ワールドスピードMAXネタをブチ混んできたな

あれ以来トンネル+車=メキシコ行きやわー

このシリーズ車ネタが多すぎてついネタをねじ込んでしまうな

なぁ。もうニトロエンジンは鉄板やで

久々にキマっているマクレーン

またキマってもうた…2の頃を思い出すわ

ウェーヘッヘッヘ

完全にテンションがあの頃に戻ってるやん

せっかく年齢的にも落ち着いて来てたのになぁ

シリコンキーボード

うわっ…でたわw

ペラペラキーボード来たw

あれほんまにクソやからなぁ

なんかコリコリしてるし2人とも初期不良やったし

症状も違ったしな。どうしようもねぇ

俺のCaps Lock反応しなかったわ

俺のは治ったけどなんでか左側のShiftキーが2個に別れてて隣同士にあるんよ

並んでるのが意味わからんな

そうそう、分かれてるから押し間違えるし…なんでShiftキーが3箇所もあるのか意味がわからんわ

ダイ・ハード2に続き

停電か…ヤシマ作戦再びやな

まじで?すっげぇライフル打てるで

あとは空港で着陸の案内した後にホーリーを撃ち殺して終わりやな

離婚したってだけですまさまじい逆恨みやな

もうそれくらいのギャグやってくれたら逆にアリやろ

ファレルのハッカー仲間

ザ ワーロックて…

ハッカーっぽい中2病臭さやな

通名っぽいもんな。

せやなぁ

「俺の名はザ ワーロック」…クスクス。ってAAできるレベルやな

オフ会だと「ワーロック」さんですか?って感じで挨拶するんやろな

「あ、どうも。ザ ワーロックですー」みたいな感じやろな

そうそう、逆に堂々としてたらカッコイイかもしれんで。やべぇ…こいつビビってねぇみたいに

ワーロックさんパネーっす的な感じか

やんちゃなマクレーン

こいつクズやなぁw

おっさん、落ち着けよw

脅迫やで

「ボコボコにするぞ」ってもう3回くらい言うたやろ

ほんまやなぁ

誰彼構わず言ってるしな。いい年やねんから落ち着けよw

マクレーン幼児退行する

マクレーン「俺まだ生きてる」(子供っぽく)

おっさんしゃべり方が急に可愛くなったな


完全にキマってるやろ。演技がやべぇ
前作のコンセプトが人間辞める1歩手前やったしな。あれから結構立ってるしもう人間辞めてるやろ


言動がかなり前衛的やもんな
逆らったらボコボコにするぞ言うぐらいやしな。マトモじゃねぇ

義理人情

ワーロック義理人情厚いな。「俺の娘が大変なんだ」「わかった、ちょっと待ってろ」て…

助けて娘をいただく気かもしれんで

まじで?娘にぶん殴られると思うで「何よこのピザ」て

「タマついてんの?」言ってたしな

(マクレーン、皆の同情を引く作戦にでる)

皆に言いまくってるやん

やな。俺は娘を助けに行ってるから交通事故とかどうでもええやろ的な感じにしてるしな

2んときもそうやったよな。私情挟み過ぎやろ

追いかけてる最中に車で突っ込んで何人か殺してるしな

戦闘機登場

(通りの多い道路でいきなりミサイルを撃つ戦闘機)

テロリスト相手でもこんなんやったらアカンやろ。上の道路全部落ちてるやん

あいつが外したせいで大惨事やで

なぁ。当たっても外しても大惨事やで。道路全損やし

なんでいきなりミサイルやねん。機銃つかっとけよ

なぁ。なんかもう道路が絶対絶命都市みたいになってるし

(飛行機が低空飛行で止めを刺しに来る)

まさか飛行機の上に乗る?

(パイロットの凡ミスで何もせず墜落)

もうギャグやな

えー。これは無いわ

サラバダー

…もう違う意味でギャグ要素多すぎやろ

このくだりはヤバかったな

ラストバトル

なんでガブリエルが吹っ飛んでんねん…

もう笑うしかねぇ

相変わらずあっさりとしたラストやなぁ…

過去最低かもしれん・・・このラストバトル

ツッコミ所しかなかったよな


総評
今回は少なかったが相変わらず制作側の誰かの趣味なのか死に方が妙にグロい。
毎作入ってくるってことはそこが人気の1つなのか?

今までの敵の大将は全員軍人らしくビシっと構えていて常に冷静だったが今回の敵の大将はね…
戦闘のプロじゃないっぽいとはいえキョドりすぎ。すぐ焦るしサイバーテログループのトップとは思えない言動と行動。それに顔がもう顔芸の域
個人的な感想としては2よりかは面白い。只、今回のファレルはゼウスと比べるとイマイチ
それなりに面白いと思える箇所はあったけどそれ以上にラストが酷い
正直、このシリーズはある程度見たらラスト15分だけ見ればいいと思ったぐらい。
4/10
ジョン・マクレーンの演技過剰が鼻に付く。
シリーズ伝統の「うぇっへっへ」と「あ?」が気持ち悪いのは当然のこととして、普通のセリフの部分までおかしなことになってるよ。
それに加えてなんか言ったらすぐ「ボコボコにするぞ」と恐喝するのもよろしくない。
『3』でやっと普通の主人公になれたと思ったのにまた微妙な主人公に逆戻り。

シリーズを重ねるごとに劣化する適役は今回も例に漏れず。
感情を顔に出しまくるから見ていて面白いんだけど「これが敵の親玉です」と言われるとワクワクしない。
親玉らしく部下に指示を出すだけだからスペック的に凄いのかどうかも全然分からない。
これなら冷静沈着に指示を出しまくってた方がボス的には良かったよね。

CM や次回予告で何度も見せられた VS 戦闘機のシーンは完全にギャグ。
そりゃ普通に勝負して勝てるワケないけどもうちょっとなんかあるだろ。
5/10

Return to Top ▲Return to Top ▲